インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

パッチワーククロス

11月11日まで開催中のOZONE企画展、こだわったのがこのパッチワーククロス。
今回のコンセプトに合う楽しい壁の表現ができないかと考えて提案しました。
ただ、輸入壁紙は通常ロールで販売、現場でカットするのは設営に時間がかかりすぎます。
う~ん、どうしよう~と思っていた時に見つけたのが『壁紙百科 4sidesRECIPE』のHP。
はじめから好きな柄を50㎝角にカットして販売とのこと。
これだ!とさっそく連絡をしまして趣旨をお話し、ご協賛いただくことになりました。
「Cole&Son」「CASADECO」「MORRIS&CO.」で4種類を選んでパッチワークに。
ファブリックとコーディネートし、壁面が個性的なフォーカルポイントになりました。
貼ってはがせる施工も可能、お好きな色や柄を組み合わせて皆様もいかがでしょうか?
ちなみに、私のセレクトしたこちらは「都市型コンパクトライフのススメ展」セットで販売中☆
クロス
PA168992

設営現場の様子です。
パッチワークのレイアウトを悩みながら決め、クロス職人さんに1枚1枚貼っていただきました。
ご協賛いただいたり、実際に施工して下さる方がいて提案空間は完成します。皆様に感謝!
PA158940

NHKラジオ「すっぴん!」第5回

今日はNHKラジオ『すっぴん!』の第5回出演。
パーソナリティー津田さんが「報告があります!」とおっしゃるので、何だろうと思ったら…
前回におすすめしたLEDスタンド照明をオフィスでご購入されたとのこと!
あらっ、嬉しい。お役に立てて光栄です
今回は「秋冬におすすめのインテリア」ということで、色々とご紹介させていただきました。
こちらは、身振り手振り付きで何か話をしているところ(笑)
次回は、11月25日(火)で~す。
PA289097PA289095

10月インテリアレッスンレポート

10月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
3日間共に冷たい雨の中、ご参加いただきましてありがとうございました!
今回は「LDKのコーディネートレッスン」。
ライフスタイルからどうコーディネートにつなげていくかをお話させていただきました。
今月もkay-coさんが素敵なレッスンレポートをブログにアップして下さいました。

ティータイムのテーマは、秋を感じる「アップル」。
かわいいりんごケーキ、りんごジャム&ヨーグルト&りんごチップなど。
皆さん、ケーキを見た瞬間、テンション上がりまくりで激写していました(笑)
PA239050PA239059

そして、プレゼン終了

10月はプレゼンが続きます。
また1件プレゼンテーションが終わりました。
杉並区Y邸、マンション1Fで庭へとつながるLDルーム。
イメージはさわやかな北欧インテリア、ご夫婦に気に入っていただけました☆
来年3月に向けて、明るく楽しい雰囲気に整えていきます。
さぁ、今日はこれから富山にて打合せです!
BlogPaint

OPENING PARTY

設営に続き、昨夜はOZONE3Fにて企画展のオープニングパーティーでした。
今回の関係者やメディア関連の方が100名ほどお集まりいただきました。
全体の会場構成及び設計を担当された建築家 末光さんに続き、私からはインテリアコーディネートのコンセプトについてお話させていただいてから乾杯!皆様、お疲れ様でした☆
ご協賛に快く応じて下さった企業の方にもお会いして、きちんとお礼が言えてよかった。
なかなかご好評いただけて、ほっとしております。
PA169022

都市型コンパクトライフのススメ展』 は、11月11日(火)まで開催中!
ちなみに、眼鏡はここに置いてありますので会場でご覧になってみて下さい(笑)
PA168990PA168998

イベント設営

新宿リビングデザインセンターOZONEでのイベント企画展、昨日は設営でした。
大工さん・クロス屋さん・タイル屋さんと30人くらいの方が急ピッチで作業しています。
私はインテリアコーディネート&スタイリング担当。
会場が全て出来上がってからの最後の作業、ということで23時までかかりました(汗)
貸出し交渉が間に合わず、当日に壁掛けミラーを購入してタクシーで会場入り。
キッチンまわりの調味料などは会場チェックをしてから、デパートに買いに走りました。
もうギリギリ… 途中まで「これ、終わるかしら?」と不安でしたが完成してよかった
私の提案する50代以上の方に向けたコンパクトで上質な大人インテリア。
時間との戦いの中、皆さんのご協力をいただきイメージ通りの空間になりました。
ぜひ、会場で体感していただければ嬉しいです!
BlogPaint

プレゼン終了

豊島区I邸のプレゼンテーションが終了しました。
パリのプチホテルをイメージ、品よく美しいエレガントクラシックなインテリア空間に。
窓装飾デザインも色々とご提案させていただきました。
全体の方向性が決まりましたので、詳細をこれから詰めていきます☆
BlogPaint

プレゼン終了

大田区A邸のプレゼンが終了しました。
無垢フローリング床材と和紙壁紙、それに無垢の家具。
和と北欧デザインをミックス、ぬくもりのあるインテリアに。
LDの8窓を、2窓ずつ違うファブリックにしながら全体の色バランスを考えた提案。
ちょっと遊びを加えて楽しい雰囲気にしたかったのです。
A様ご夫婦がとても気に入って下さってほっとしました☆ 
BlogPaint

NHKラジオ「すっぴん!」第4回

昨日はNHKラジオ『すっぴん!』の第4回出演。
前回は国会中継のため中止、夏は甲子園中継のためお休みだったので…
とっても久しぶりの渋谷NHK放送スタジオ、緊張しました(汗)
今回は照明について、特にLEDについて色々とお話させていただきました。
火曜日パーソナリティー津田大介さん、アナウンサー藤井彩子さんとご一緒に。
次回は10月28日(火)を予定しております!ぜひ、お聴きいただければ嬉しいです☆
P9308873

ページトップに戻る