インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

T邸キッズルーム

T邸のキッズルーム、ピンクが大好きなお嬢様お2人のお部屋です。
HARLEQUINの「トロピカルヘブン」でプレーンシェードにし、上部にバランスを加えました。
花柄とストライプ柄を合わせて華やかに。かわいい~
PC044308
PC044296PC044304

MORRISのカーテン

渋谷区T邸 LDルームには、「MORRIS&Co. 」のカーテン。
T様のイメージが、クラシカルでレモンなどの実が入っている感じと具体的でした。
ご一緒に選んだのは、まさにレモンや桃が描かれた「フルーツ」。
絶妙な色使いと繊細な柄がなんて素敵なのでしょう!落ち着きがありながら華やかな雰囲気に。
PC044322

こちらは外の木々が見えるので、すっきりとシェードにしたかったダイニングスペース窓。
賃貸物件の場合、窓枠や壁に穴を開けてシェードを取り付けることができません。
そこで、既存カーテンレールに専用金具をつけて取付けてもらいました。強度の関係でシングルタイプのみになりますが、今あるカーテンレールを傷つけないでシェードにすることができます!
イメージ通り、色づいた木々とカーテン柄が溶け合う美しい窓辺になりました
PC044315

カーテン納品

渋谷区T邸のカーテン納品へ。
賃貸物件、お手持ちの家具や照明を使われるとのことですので…
家具レイアウトと収納のご相談、ウィンドゥトリートメントのご提案をさせていただきました。
「LDはクラシカルでレモンなどの実が入っている感じ」「キッズルームはpottery barn kidsのように」と明確なイメージがあったT様。グラビアをピックアップし、ファブリック選びを進めました。
いずれもイメージ通り、ご満足いただけてほっとしました。また、ご紹介しますね。
ちなみに、「pottery barn kids 」(ポタリーバーンキッズ)をご存じですか?
アメリカのキッチン用品専門店「Williams Sonoma」や インテリア店「Pottery Barn」と同系列のキッズ&ベビーインテリア専門店。HPを見ると、どれもかわいすぎて赤ちゃんいないけど欲しくなっちゃう(笑)
PC044326

さて、今週は新規コーディネート物件のプレゼンがあります。ただ今、プランニング中!
造作家具デザインはできたので、あとはパース描かなきゃ。気に入っていただけるといいなぁ。

PREMIUM SEMINAR 2

昨日は、町田ひろ子アカデミー にて2回目のPREMIUM SEMINARが開催されました。
夜でしたが、今回も大勢の在校生・卒業生にご参加いただきました。ありがとうございました!
ロンドン研修のことから、私自身が色々と見て感じたことをどう実物件のコーディネートにつなげていくかをお話させていただきました。今後のご参考になれば嬉しいです。
アンケートを拝見して、「とても楽しかった!」という方ばかりでよかった。
普段はあまり担当クラス以外の生徒さんとお会いすることがありませんが、皆さんと色々なお話ができたので私も楽しかったです☆
PB304273

ページトップに戻る