インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「ケイコとマナブ」10月号

明日発売のリクルート刊 『 ケイコとマナブ 』に掲載されております。
OLから転職をしてインテリアコーディネーターになった経緯や仕事のこと、ファッションで心掛けていることなどお話させていただきました。年齢が出ちゃってますけど(汗)、ご覧になってみて下さい!
それにしても、表紙の剛力彩芽ちゃんの笑顔がまぶしい!(若いわぁ・笑)
P8242818P8242820

スマートモダン

文京区T邸のリビングダイニングルームをご紹介します。
ハイアットホテルなど落ち着きのあるラグジュアリーな空間がお好みのT様ご夫妻。
お2人のお子様がいらっしゃるので、上質でありながらも肩肘張らないインテリアがご要望です。
そこで、キーワードは「上質感」「落ち着き」「洗練」「カジュアル」。
コンセプトは、『スマートモダン』。
ダークブラウンと白を基調に、赤・ゴールドがアクセントカラ-。
軽やかで洗練されたシンプルなデザインの家具、ラグジュアリーなクッション、柔らかな光が美しいペンダント照明をコーディネート。肩の力を抜いてリラックスできる、上質なスマートモダンインテリアです。
P8122768_edited-1

ダイニングスペースには造作壁面収納家具、取り出しやすい高さに引き出しをつくりました。
すっきりとしたデザインの白いダイニングテーブル&チェアは、ブリーチナチュラルという脱色を繰り返して木目の濃淡を均一にしたおもしろい仕上げ。
ペンダント照明(詳細はこちら)がポイントです。
リビングスペースにも壁面収納と同素材の造作TVボード、空間につながりが生まれました。
P8122777P8122762
P8122758P8122782

シンプルなソファには、OSBORNE&LITTLE の柄クッションで華やかさをプラスしました。
P8122761

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
文京区T邸マスターベッドルーム  ・ 竣工祝いに  ・ アクセントクロス  ・ Collage Pendant

「VERY」9月号

本日発売の 光文社発行 『 VERY 』9月号。
三井ホームとのタイアップ記事「理想の二世帯への道」という特集に掲載されております。
我家は1Fに親世帯(私の両親)、2Fに子世帯の二世帯住宅。
そのきっかけやメリットなどをお話させていただきました。
写真掲載はちらりとなので見つけられたら(笑)、ご覧になってみて下さい!
P8062691P8062695

T邸の家具納品

T邸の家具納品立会いへ。
各メーカーに手配した家具が続々と届きますので、1つ1つ搬入や位置の確認。
全て無事に納品が終わり、イメージ通りでほっと一安心です
来週、最終確認と撮影をさせていただいて、いよいよ完成です!
P8042683P8042671

ページトップに戻る