インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

旅するベッドルームに

荒井詩万プロデュース「ブティックホーム
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

アキュラホーム浜松支店様とのコラボ、住宅展示場リニューアルオープンはいよいよ24日!
壁紙が貼り終わり、現場写真を送ってくださいました。か、かわいい^_^
Cole&Son(テシード取扱い)の壁紙。セビリアの街、人々が暮らす窓。華やかな旅するベッドルームを提案しています。いや〜、完成が楽しみ!!

「ブティックホーム」は、『荒井詩万インテリアサロン』と連動しながら、広げていきたいと考えています。リアルタイムでサロンメンバーさんに進行状況を見ていただいたり、問題を考えたりしていく。
昨日は、サロン内(非公開Facebookページ)にこの案件のプレゼン資料を大公開しました!
ペルソナ設定から、何を基点にどうコーディネートを展開しているのか。どんなプレゼン資料を作成しているのか。じっくりご覧いただけます。

納品は、サロンメンバーさんがお手伝いにいらしてくださいます。また、アキュラホーム様のご厚意で、サロンメンバー限定でリアル参加3名様&オンライン配信の見学会をします!やりたかったことが、少しずつ形になってきて嬉しいなぁ♪
今後、前橋・仙台・宇都宮と納品が続きます。
さらに、全国展開していきますよ〜!
インテリアコーディネーターから発信する家、一緒にワクワクしませんか?

========================

『荒井詩万インテリアサロン』
月額1,000円のコミュニケーションサロンです。
ご興味のある方は、ご参加をお待ちしています♪
詳細&お申込みはこちら
↓↓

Online Salon

新規打合せが続きます。

お客様のアトリエに窓装飾が入りました。
こちらの3窓には『PURE MORRIS(ピュア・モリス)』のイチゴ泥棒、シアーをプレーンシェードにしました。う〜ん、この品のよい透け感が美しい!
喜んでいただけました。

こちらは、チェア張り地の張り替え。
柄出しをどうするか相談をしまして決定!

他物件の納品待ちソファも今月中にはおさまりそう。
最終確認と完成写真の撮影にそれぞれ伺って、またアップさせていただきますね。お楽しみに!

先週は4件の新規打合せがありました。
リピーターの方やご紹介、インスタを見てお問合せくださったり、ブログをお読みくださったり。
さらに2件、また新規ご依頼が入りました。
嬉しい悲鳴が出ちゃう(*^^*)
たくさんのインテリアコーディネーターの中から私を見つけて、「荒井さんにお願いしたい!」とお声がけいただけるのは、とてもとても幸せ。
お客様のご期待に応えられるよう、順次プランニングを進めます♪

=======================

荒井詩万インテリアサロン】は、月額1,000円のコミュニケーションサロン。
現在、メンバーさんが114名様になりました。

様々なコーディネート物件や、進行中プロジェクト。
何から考えて、どうコンセプトを出し、提案に落とし込んでいくのか。その「過程」をお見せしています。
インテリアの仕事をしている人は情報共有、これからインテリアコーディネーターになりたい人はどんな仕事をしているのかを知ることができます。
メンバーさんは、完成写真だけではわからない「過程」が見れて楽しい!とのこと(^^)
なかなか人の“頭の中”を見る機会はないですからねw
ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

Online Salon

配信動画撮影でインテリアショップまわり

昨日は某企業案件で、配信動画の撮影。
私のおすすめインテリアショップ&ショールームをまわり、新商品や人気商品を見せていただいたり、昨年からの変化をインタビューしながら紹介しました。
WALPA】で様々な輸入壁紙にときめき、

KARE】で遊び心ある家具や小物にワクワクし、

FISBA】で美しいファブリックにうっとり♪
あれこれお話が聞けて楽しかったわぁ^_^
皆様、ありがとうございました!!

スタイリング小物を爆買い♪

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”
4月〜6月まで、続々と全国のビルダー様とコラボしたモデルハウスがオープンします!
ということは、納品も続きますので、スタイリング小物の買い出しへ行ってきました。

横浜「ディスプレイミュージアム」、インテリア関連のお仕事の方、特にモデルハウスやモデルルームを手掛けている方はよくご存知ですね(^^)
様々なイメージのディスプレイ小物、アーティシャルフラワーやグリーンなどが一同に揃います。
一箇所であれこれ購入できるのは便利ですよね!

気づけば3時間、カート4つ分の爆買い!
体力勝負、頭フル回転で考えながら購入するので酸欠になりそうですが、楽しい〜♪
終了後のランチビールが美味しかったですw

リノベーション工事完了

1週間のリノベ工事が完了しました。
フラワーアレンジメントのお教室をされているアトリエ。不要なものを整理し、淡いイエローの壁紙に貼り替えて、お手持ちの家具が映える明るい空間に!

トイレです。
オランダ「BN」社がゴッホ美術館とコラボしてつくった華やかな壁紙に貼り替えました。
手洗いカウンターはオリジナルデザイン、手洗いボウルと水栓はセラトレーディングです。
劇的Before→Afterでしょ(*^^*)

現場立ち会い

大田区S様邸の現場立ち会いでした。
一面の壁紙をはがしてコンセント位置を変更。

オランダ「Eijffinger」アイフィンガーの幾何学柄壁紙に貼り替え。

オーダーの壁面収納を取り付けます。

できた!TVボードと収納、飾り棚。

窓装飾は「FUGA」、シンプルでスッキリと。

ダイニングスペース、家具と照明が入りました。

あとはソファや小物類を納品して、ホテルライクなモダン空間の完成です^_^

世界堂で額縁をオーダーする

お客様宅のエントランスホール、一目惚れしたイギリスOsborne&Little(オズボーン&リトル)のファブリックを額装して飾ることにしました。
空間に合うサイズ、額縁のデザインをコーディネートできるので、たまにオーダーで提案しています。
今回は世界堂にて、実際にサンプルを持参して検討。
刺繍の美しい生地、柄出しをどうするかが重要。
お客様とあれこれ考えました!
完成がどうなるか、私も楽しみです(*^^*)

お客様宅にて納品立会いへ

川崎市T様邸、カーテンや家具の納品立会いへ。
こちらはオーダークッションたち。

無事にあれこれ入ってホッとしました。
あとは鮮やかなオレンジのソファ納品で完成!

新築マンション、すでに壁紙貼り替えやオーダー家具納品は完了しています。出来上がりをお楽しみに♪

工事完了、チラ見せです♪

お客様とショールームまわりへ

お客様とショールームまわりへ。
オーダー家具の面材や壁紙サンプル持参でソファの張り地選び、実際の座り心地を確認しました。

ペンダントライトは我家と同じ「PH5」に。
20年使用していますが変わらず美しい光ですよ〜ということで、お客様も「いいですね!」と気に入ってくださいました。

やはり現物確認は大切です!
時間が合わない時にはお客様のみで行っていただくこともありますが、私は基本的にショールーム同行をしています。打合せとはまた違って、お客様と色々なお話をしたり、お茶をしたり。楽しい時間です(^^)

ページトップに戻る