インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

輸入壁紙とアート、ホテルライクな空間に

港区S様邸の壁紙施工確認へ。
ベルギーの壁紙(トミタ取扱い)をLDルーム、そして書斎に貼りました。色とテクスチャーが美しい!
4枚一式のアートは、あれこれ考えましてソファ後ろに3枚。輸入壁紙とアート、ホテルライクなラグジュアリーで洗練された空間に。
あ、私1人でできるわけがなくw
壁紙施工いただいた業者さんお2人でレーザーを当てながらきっちり測って取り付けてくださいました。
もう1枚は書斎に飾りました。
深いグリーンの壁紙、まるで“月の夜”のよう。
お客様がとても喜んでくださって嬉しい♪
また完成したら、ご紹介させていただきます。

注目!オランダのインテリアブランド「ZUIVER 」がかっこいい!

オランダのインテリアに惹かれます。
イタリア、フランス、イギリスとはまた違うのよね。
個性的なブランドが多い。
大好きな「moooi」もオランダです。
ミラノサローネでは圧巻の空間だったなぁ。

【Milano 4】 圧巻のモーイ空間に大興奮!

IFFTにて、スイスのファブリックブランド「Christian Fischbacher」が創立200周年記念で出展した際、「moooi」とコーディネートして空間プロデュースをさせていただきました。しびれる空間に♪

「Christian Fischbacher」展示ブース 空間プロデュース

そして今、私が注目しているのが「ZUIVER」(ザイファー)です。かっこいいのだ♪
オランダ語で「純粋な、生粋の」という意味、2011年創立と比較的新しいインテリアブランド。
プレゼン提案するのに、お取り扱いのある千駄ヶ谷「CEROTE ANTIQUES」でチェックしてきました!

こちらがプレゼン提案です。
ザイファーの家具が入ることで、整いすぎずにちょっとはずしてコンテンポラリーなイメージに。尖りすぎず、やわらかい感じが絶妙なのよ。

Boutique Homeプレゼン@浜松


手の届く価格も魅力。
インテリア好きの方は注目のブランドです!
ぜひ、チェックしてみてください(^^)

コンランショップで小物買い出しへ

モデルハウスのスタイリング小物買い出しに新宿OZONEのコンランショップへ!お取り置きをお願いしていたクッションカバー、食器などをピックアップ。
カラフルなこちらに決まりました!仕事ですが、好きなものをあれこれ買えて楽しすぎましたw
3階のコンランカフェが年末に閉店しましたね。
あ〜ん、残念。来れなかった^^;
コンランショップに来る時や、目の前のスペースで企画展「恋するインテリア展」「都市型コンパクトライフのススメ展」をさせていただいた時にいつも寄っていました。さみしいなぁ。

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
2021年、始まりましたね。
今年もよろしくお願いします!

インテリアコーディネーターは、どれだけお客様に寄り添っていい空間がつくれるかが大切!
メディア出演や本出版、企業コラボとかしていますが、その軸がぶれたら説得力がない。
何をやってるの?な人にならないように。
今年もいい空間をつくるぞ!

1月は4件の現場がスタート。
年末はあちこちの段取りに追われていました。
約1ケ月のリノベーションをするI様邸は、先日の打合せでほぼエレメントが決まりました。
LDKは品のよいエレガントモダンなカラースキーム。
キッチンにキラキラのモザイクタイルを貼ります。

トイレはダマスク柄壁紙、大理石カウンターとベッセル式手洗い器でオルジナルカウンターに。

和室は「夏水組デザイン」の襖紙に貼り替えます。唐草更紗の浅紫、質感がよくて美しいのです!

その他の案件も完成が楽しみです♪
そして、春にスタートするオンラインサロンでは、リアルタイムでコーディネート提案を考えていく過程もお見せしていこうと考えています。ヒアリングから何を起点にして、どう展開していっているか。
私の頭の中を会員の方に公開していく予定です。
こちらもお楽しみに!

工事完了、チラ見せです♪

新築マンションのT様邸。
壁紙貼り替えとオーダー家具納品、コンセント位置変更など工事完了。丁寧に仕上げてくださいました!

チラッとお見せします♪
リビングには壁面収納、一部はスタンディングデスクに。微妙な隅をデッドスペースにせず使えてgood!

上収納には猫ちゃん用の滑り止めシートを貼りました。キャットタワーのように上ってくれるかな?

リビングからつながる部屋は、キッズスペース。
マスタードのアクセント壁紙に。

トイレはこうなりました!ジャングルですw

その他、家具や照明、カーテンはまた後日に。
完成をお楽しみに!!

トイレはジャングルになります♪

今週スタートしたT様邸現場。
新築マンション、壁紙を貼り替えたり、オリジナルデザインのオーダー家具を入れたり。がらんとした無機質な空間が、ガラリと変わりますよ!

トイレにはイギリスCole&Sonのジャングル柄に。
猿、トカゲ、鳥。色々いますw

輸入壁紙は楽しい!
まずチャレンジするにはトイレからがおすすめ♪
詳細はこちらのコラムをどうぞ。

【コラム09】トイレを輸入壁紙で異空間にしよう!

お客様とショールームまわりへ

先週はお客様と、ショールームまわりへ。
S様はご新居マンションの壁紙やファブリック選びで、トミタとマナトレーディングです。
LDルームと書斎の壁紙はベルギー製、ファブリックはイギリスZOFFANYになりました。
寝室はモリス「ピンパーネル」に決定!

I様は戸建住宅のリノベーション、大きなL型キッチンの面材や収納の確認にクリナップ、さらに壁紙・家具選びでテシード、ドマーニをまわりました。
トープカラーの本革ソファ、ダマスク柄のチェア張り地、エレガントなクッション。

あれこれお話しながらご一緒にまわり、お客様が喜んでくださって嬉しい!
どちらも完成が楽しみです(*^^*)

我家の新しいクッション

クッションが大好きなのです!
先日、新しいクッションが仲間入りしました。
インスタで見て一目惚れ、値段も見ずにポチッとw
神戸『リサブレア』のオンラインショップで購入。
キリンさんはイギリス「Clarke&Clarke」の生地。シルバーのクロコ型押しベロアや、黒ベルベットを並べて切り替え、まわりはシルバーのロープに。
ねぇ、なんなの?このかわいさは!笑

北欧で購入した「artek」のゼブラ柄や、「ferm LIVING」のクッションとも合う!

季節ごとにカバーを替えて気軽に雰囲気を変えたり、お部屋のグレード感をアップしたり。
クッションは最強アイテム!
そんなクッションのコラムはこちら。

【コラム06】クッションで遊ぼう

お客様宅のクリスマスディスプレイ♪

「ツリーを和室に置いても全然映えなくて。ダイニングから素敵に見えるようにできないかしら?」と、リノベーションをする時におっしゃっていたS様。
新和室に置いてくださいね〜とお話していました。
先日、素敵な画像が「詩万先生のおかげです♪」と送られてきてテンション上がりました!
わぁ!シックで大人なクリスマスディスプレイ。
ダイニングからもばっちりツリーが見えますね!
コーディネートさせていただいた空間で、お客様が暮らしを楽しんでいらっしゃる様子を拝見すると嬉しくなります(^^)
こちらの事例です♪

【事例紹介】ボンシックな日々

Boutique Homeプレゼン@横浜

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家“

横浜エコハウス様にてプレゼンでした。
今回で3棟目のご依頼、また今までとは違うインテリアイメージに。一発OKをいただきました♪
来春、素敵な空間が完成します!楽しみ(≧∀≦)

メーカーさんや業者さんも一緒の楽しい打合せ。
あっ、写真撮影の一瞬のみマスクをとってます。

ページトップに戻る