インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

9月インテリアレッスンレポート

9月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
ご参加下さった方々、ありがとうございました!
今回は「照明計画レッスン」。
照明計画の様々なポイントやLEDについて実例を挙げながらお話させていただきました。
ご参加いただいたkay-coさんがレッスンの様子を素敵な記事にして下さっています☆

ティータイムのテーマは「パリのプチフール」。
シュークリームやカラフルなマカロン、トマト&チーズなど。
P9248832P9248838

パリで購入したペーパーナプキンとお土産。エッフェル塔づくし(笑)
ささやかですが、皆さんに喜んでいただけてよかったです☆
P9248846P9248842

海風を感じて

インテリアコーディネートをさせていただいたS邸をご紹介します。(プレゼンはこちら
海を望むマンション、大好きなブルーをアクセントにしたいというご要望。
キーワードは、「海」「リゾートホテル」「上品」。
コンセプトは『 海風を感じて 』。
様々なブルーを重ね、部屋の中でも海風を感じるさわやかなインテリアです。

シーリングファンが回るリゾートホテルのようなリビングダイニングルーム。
ゆったりと座れるソファは窓に向けてレイアウトしています。
キッチンには造作食器棚を設置、背面にブルーのモザイクタイルを貼りました。
1

クッションは珊瑚のモチーフがポイントです。
ロイヤルブルーはJIM THOMPSONのファブリック。
シルク100%の光沢感が引き立つよう、まわりはシンプルなパイピングに。
2

貝殻のようなトリムはOSBORNE&LITTLEのもの、左右に縫いこんでもらいました。
家具の色に合うブラウンが入っているのでリビングとダイニングをつなげます。
また、クッションにぴったりで一目惚れしたHOULESのタッセル。
アイボリーとグレーの切替えカーテンをきりっと引き締めました。
43

貝殻や砂、アクセントのブルーをコーディネート。
98

インテリアアクセサリーは海に関連するモノで揃え、お部屋を品よく彩ります☆
106

プレゼン終了

9月です。今週から新規打合せが続きます。
また、秋の様々なイベントでお声掛けいただき色々なことが一気に動き始めております。
それらの詳細については、改めて告知させていただきますね。
さて、こちらは港区M邸。プレゼンテーションが終了しました。
白をベースに甘すぎない大人ガーリーなインテリアに
とっても気に入って下さり一安心。年末の竣工に向け、詳細を詰めていきます!
BlogPaint

ページトップに戻る