インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

毎日新聞に掲載されました!

7月26日付の毎日新聞 「くらしナビ」に先日の取材内容が掲載されました!
「手軽に夏のインテリア」特集。
お安く簡単にできるインテリア小物のつくり方、ディスプレイのポイントなどをお話しました。
すでにご覧下さった方から連絡をいただきました。皆さん、ありがとうございます♪
こちらのWebページからも記事をご覧いただけます!
http://mainichi.jp/articles/20160726/ddm/013/100/026000c
P7291892

You&I

港区Y様邸のLDルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
ご主人様はイギリスの方、ご結婚されたばかりのとても仲良しなご夫婦。
共にお忙しい毎日ですが、ご一緒の時はお2人でワインを楽しんでいらっしゃいます。
キーワードは「品のよい」「食事とワイン」「2人の時間」「エレガントモダン」。
コンセプトは『 You&I 』。
あなたと私、2人の時間を大切にできる空間。
ご夫婦がそれぞれ別なことをしていてもいつも目線が合う家具レイアウトに。
白鏡面塗装のテーブルやエレガントなデザインのチェア、きらめくクリスタルの照明が華やか。
お2人で、来客とリラックスしながら食事やワイン、そして会話を楽しむLDルームです。

窓から見える東京タワーの夜景が気に入っていらっしゃるとのこと。
TVは見ないのでなし、ご主人様から窓に向けてソファを配置したいというご要望がありました。
ただ、そうなるとキッチンやダイニングにいる奥様に背を向けるようになってしまう。
そこで、ソファを壁づけにすることでお2人の目線がいつも合うレイアウトをご提案しました。
1

素材にこだわるご主人様、肌に触れる張り地は全て自然素材にしたいとのこと。
張り地は100%コットン(綿)、撥水効果のあるパールトーン加工にしています。
オーダー製作したクッション、ピンクとグレーがアクセント。
9

ダイニングチェアはアメリカ Restoration Hardware(レストレーションハードウェア)。
ご夫婦共にお好みのデザインが、ボタン留めにスタッド(鋲打ち)。
日本メーカーにはイメージのものがなく、探し回ってようやく見つけたのがこちら!
張り地は100%リネン(麻)です。
1脚はアームつき、リビング・ダイニング両方でご使用いただけます。
3

窓側にチェアを移動しカウチに腰かけて、夜景を見ながらご夫婦でワインタイムが楽しめます。
東京タワーを眺めながらゆっくりとワインを飲むご要望をクリア!笑
4

カーテンは裾を長めにしたブレイクスタイル。すとんと落ちるラインが美しくドレスのよう。
8

ダイニングテーブル・センターテーブル・キャビネットの3点は全てオーダー製作家具。
つるっとした質感と光沢感がエレガントな白鏡面塗装です。
背が高いご主人様に合わせ、ダイニングテーブルの高さは760mm。
日本メーカーではなかなかなかったこともあり、オーダー製作しました。
2

センターテーブルは引出しをつけて、ソファまわりの細々したものを収納できます。
ガラス天板部分は高さ50mmのディスプレイスペースをつくりました。
気になる洋書や季節の小物を飾り、ソファに座っている時もお2人の会話が弾みます♪
10

ペンダントライトはスワロフスキークリスタル、品のよいきらめきで食空間が華やかに。
6

You&I 、あなたと私。ご夫婦で素敵な時間を過ごしていただけるエレガントモダン空間です。
7
11

プレゼン終了

渋谷区K様邸、ベビールームのプレゼンが終了しました。
お手持ちのストッケのベビーベッド&おむつ台、チェアとサイドテーブルがありますが…
もっと素敵なお部屋にしたいということで、コーディネートご依頼をいただきました。
パースをご覧になった瞬間、奥様が「これでお願いします!」と。プレゼンさせて下さい!笑
一目惚れしたThevenonの気球柄も気に入って下さってよかった~♪
チェック柄のバランスやクッションと組み合わせます。
かわいいかわいい男の子のBabyちゃん、夢溢れるお部屋に!
小物も全部選んで下さい~とのこと。私もワクワク、完成が楽しみです♪
BlogPaint

「リフォーム産業フェア2016」セミナー

東京ビッグサイトで開催されました『リフォーム産業フェア2016』。
昨日、セミナーに登壇させていただきました。
事前チケット購入なので誰もいらして下さらなかったらどうしよう~と心配でしたが(汗)…
想定より男性が多くてびっくり!100席ほぼ満席の盛況でほっとしました♪
お忙しい中、セミナーにご参加いただきました皆様。ありがとうございました!
「受注率100%!施主の想いを形にするリフォームプランの作り方」という攻めタイトル(笑)
ご参加される方はプロの方ばかり、どういう切り口と構成にするかけっこう考えました^^;
大変ご好評いただけたようでよかったです。皆様の何かご参考になれば嬉しいです☆
BlogPaint

オーダー家具納品へ

港区Y様邸、オーダー家具納品へ。(先日の工場検品の様子はこちら
オリジナルデザインで製作したセンターテーブルとキャビネットです。
つるっとした質感と光沢感のある白鏡面塗装、エレガントモダンなイメージにぴったり。
FullSizeRender (1)

センターテーブルは引出しをつけて、ソファまわりの細々したものを収納できます。
またガラス天板部分は高さ50mmのディスプレイスペースをつくりました。
素敵な洋書や季節の小物を飾って、ソファに座っている時も楽しんでいただけます♪
ダイニングテーブルとチェアはまた後日に納品しまして、いよいよ完成です!
FullSizeRender (2)

セミナーのご案内

講師をしております町田ひろ子アカデミー東京校にてセミナーを開催します!
インテリアコーディネーターの仕事について、活躍中の卒業生と一緒にお話します♪
7月20日(水)19:00~ですので、お仕事帰りにぶらりとお立ち寄りいただけます。
ご興味のある方はこちらからお申込み下さいませ。
http://www.machida-academy.co.jp/school/sc-tokyo/sct-briefing/12919.html
無題

また、7月13日(水)東京ビッグサイト「リフォーム産業フェア2016」で開催するセミナー。
チケット申し込み締め切りがいよいよ明日までです!!
こちらもご興味のある方はすべりこみセーフで(笑)お申込み下さい!会場でお待ちしております♪
https://www.r-books.jp/products/detail.php?product_id=2800
y

「SUUMOリフォーム」掲載!

リクルート発行「SUUMOリフォーム」SUMMER 関西版に掲載いただいております。
71buKb5MwsL

とじ込み付録『毎日がドラマになる 名作映画の家』の監修をさせていただきました!
P6301639

アメリ、海街diary、SEX AND THE CITY、ティファニーで朝食を、Mr&Mrs.スミスなど。
名作映画を参考にリフォームやインテリア選びに生かせるノウハウやアイデアを解説しています。
P6301646

関西版ですので大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀の方は書店にて、またネットでも購入可能です。
内容充実でかなりおもしろいので、ぜひご覧いただければ嬉しいです☆

ページトップに戻る