インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

6月インテリアレッスンレポート

6月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今回は「窓装飾レッスン」。
様々な窓装飾の種類や、色の合わせ方などトレンドを交えながらお話させていただきました。

ティータイムのテーマは「和の涼やか膳」。
大きな完熟梅がごろんと入ったゼリーや、どら焼き・おかきなど膳スタイルでおもてなし。
P6248045P6248048

レッスンの様子をご参加下さったcoさんkay-coさんが素敵な記事にして下さっています。
7月・8月はお休み、次回は9月。皆さん、元気にまたお会いしましょう!

NHKラジオ「すっぴん!」第3回

昨日はNHKラジオ『すっぴん!』の第3回出演。
いつもNHK放送西口から入って、エレベーターでスタジオへ行きます。
もう3回目なのに、いまだにスタジオが何階だかを覚えていない私(汗)
今回は、主にダイニングテーブル選びのポイントについてお話させていただきました。
火曜日パーソナリティ-津田大介さん、アナウンサー藤井彩子さんとご一緒に。
P6178015P6178016

さて、放送終了後、打合せをしてNHKを出たら9:45。一仕事終えたのにまだ朝(笑)
というわけで、オープンと同時に行きたかった『デュフィ展』へ。
デュフィの絵を見ると、私はなぜかいつもドビュッシーの「月の光」が頭に流れます。
きらめく色彩美と、甘美なメロディ。どちらも幸福感に包まれる感じが重なるのかな。
P6178020

「NIKKEI PLUS 1」に掲載されました!

本日6月7日(土)付の『 NIKKEI PLUS 1 』に掲載されました!
日本経済新聞の別刷り紙面、生活に役立つ情報を幅広く紹介しています。
「教えてちょーだい!」というコーナー、アートの飾り方のポイントについてインテリアコーディネーターの立場でお話させていただきました。自宅や実例写真が掲載されております。
ご参考にしていただけましたら嬉しいです☆
P6077914P6077919

ページトップに戻る