インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「2時っチャオ!お部屋美人」O.A.

本日、「 2時っチャオ!お部屋美人 」がO.A.されました。
今回のテーマは『ぬくもりのナチュラルインテリア』
ダイニングスペース・奥様のアトリエスペース・キッズスペースとエリアを分け、大容量の収納をつくってすっきりさせました。木・籐などナチュラルテイストの家具やアイアン小物に、グリーンをプラスしたぬくもりのあるインテリアです。
“雑貨屋さん風に”ということでしたのでディスプレイにもひと工夫。
ディスプレイコーナーをフォーカルポイント(視線の集まる場所)にすることで空間を引き締めました。
ご家族に喜んでいただけてよかったです

試し1
【ダイニング&アトリエスペース】
カラーボックスと天板を組合わせてつくったアトリエスペース。
高さをダイニングテーブルに合わせ、座った時の目線も考慮。
    

試し3

上部はディスプレイコーナー、
下部はコットン素材の目隠しカーテンを取付けた収納。

試し2

【キッズスペース】
籐カゴのおもちゃ収納でインテリアを統一。
また、写真にはありませんが…
ソフトダウンステーという指はさみ防止金具をつけたベンチにもなるおもちゃ収納もつくりました。

「恋するインテリア展」

c4640bcd.jpg

本日まで新宿OZONEにて「恋するインテリア展」が開催されています。
ご覧いただいた方もいらっしゃるでしょうか?
私は、風水専門家 工藤沙美さんとのコラボレーションにより『開運インテリア』を展示実施しました。
また詳細についてはお話させていただきますね

ページトップに戻る