インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「2時っチャオ!お部屋美人」O.A.

本日、「 2時っチャオ!お部屋美人 」がO.A.されました。
今回のテーマは『ぬくもりのナチュラルインテリア』
ダイニングスペース・奥様のアトリエスペース・キッズスペースとエリアを分け、大容量の収納をつくってすっきりさせました。木・籐などナチュラルテイストの家具やアイアン小物に、グリーンをプラスしたぬくもりのあるインテリアです。
“雑貨屋さん風に”ということでしたのでディスプレイにもひと工夫。
ディスプレイコーナーをフォーカルポイント(視線の集まる場所)にすることで空間を引き締めました。
ご家族に喜んでいただけてよかったです

試し1
【ダイニング&アトリエスペース】
カラーボックスと天板を組合わせてつくったアトリエスペース。
高さをダイニングテーブルに合わせ、座った時の目線も考慮。
    

試し3

上部はディスプレイコーナー、
下部はコットン素材の目隠しカーテンを取付けた収納。

試し2

【キッズスペース】
籐カゴのおもちゃ収納でインテリアを統一。
また、写真にはありませんが…
ソフトダウンステーという指はさみ防止金具をつけたベンチにもなるおもちゃ収納もつくりました。

「「2時っチャオ!お部屋美人」O.A.」への 4件のコメント

  1. 熊沢 美紀 より:

    松田平田時代、少しだけ一緒に働いた熊沢です。憶えていますか??
    今日、たまたまテレビを見ていたら、「あら、これは詩万ちゃん?!」と目が釘付けになりました。風の噂でインテリアの勉強をしていると聞いて

  2. 熊沢 美紀 より:

    ごめんなさい。手がすべって投稿ボタンを押しちゃったようです。すみません、続きを…
    風の噂でインテリアの勉強をしていると聞いていましたが、こんなにご活躍だったなんてさすが!
    つい嬉しくなり、Webで検索してこのブログにたどり着きました。ここまで書いて憶えてもらっていなかったらと、ちょっと不安になりました。憶えてくれていたら嬉しいのですが…

  3. SHIMA より:

    熊沢さん!!!もっちろん覚えております。
    メールとっても嬉しいです!
    今回のお宅はご自宅の近くの方だったんですよ。
    これからもブログをご覧いただけると嬉しいです!!

  4. 熊沢 美紀 より:

    憶えていてくれて嬉しいです。実は結婚して今は横浜に住んでいます。。
    と、ここに返信してよいのかわかりませんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る