インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

LOWYA名古屋みなと店にてTV撮影へ

LOWYA(ロウヤ)、EC販売からスタートして今とても人気のあるインテリアショップです。
福岡、大阪に続き国内3店舗目が名古屋に先週オープンしました。

LOWYAは20代~30代の若い層、1人暮らしや小さいお子さんがいるファミリー層におすすめ。
手頃な価格帯でトレンドを取り入れたデザイン、1人暮らしや広くない部屋にも対応するコンパクトなサイズ感。特に収納はアイデア溢れた機能性で「ありそうでなかった」商品が多いのです。

某TV番組に出演します。
その撮影で名古屋店に行ってきました!
実店舗で家具を見てみたかったので嬉しい^_^

また放映が近づきましたら告知しますね。

TBS系列『ラヴィット!』、監修した部屋が完成しました!

TBS系列『ラヴィット!』に出演しました。
「ニューヨーク不動産 石田さんのインテリア購入編!」にて、NONSTYLE石田さんのセカンドハウスのお部屋づくりをお手伝い。
前回のお買い物編↓

TBS系列『ラヴィット!』に出演!

今回はいよいよ「引越し編」、お部屋が完成です!

私は事前に現場でレイアウトやディスプレイのアドバイスをさせていただきました。

石田さん、大喜び!よかったぁ!
「はじめスタッフだけで置いたらごちゃごちゃしていたのが、インテリアコーディネーターさんの助言でめちゃくちゃよくなったんですよ」とおっしゃってくださいました。嬉しい^_^

インテリアコーディネートのポイントは“色のつながり”、カラフルですがラグとクッションで色をつなげることで一体感を生み出しています。

サプライズゲストの西野さんもかっこいい!と。

壁のブルーが映えて素敵になりました!

2月1日(木)までTVerで視聴可能。
ぜひご覧ください!
https://tver.jp/episodes/epmui6f9v5

TBS系列『ラヴィット!』に出演!

TBS系列『ラヴィット!』に出演しました!

「ニューヨーク不動産 石田さんのインテリア購入編!」にて、NONSTYLE石田さんのセカンドハウスのお部屋づくりをお手伝い。

ニューヨーク屋敷さん&嶋佐さん、元フジテレビアナウンサー中村仁美さんとご一緒に3件のインテリアショップ巡り。終始ワイワイと笑いっぱなし!

途中、巻きだしてw

そして、まさかの4件目へ。
「先生、一緒に行って!」の空気感になりまして…

最後は石田さんと2人ロケ^_^

長丁場になりましたが楽しい時間でした。

Eテレ『明日も晴れ!人生レシピ』のアンコール放送が決定!

Eテレ『明日も晴れ!人生レシピ
昨年12月に出演した「素敵なおうちに暮らしたい」が、ご好評いただきアンコール放送が決定しました!
わぁ〜い!嬉しい♪

NHK Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」に出演しました!

こちらの日程です。ぜひ、ご覧ください!
↓↓
11/10(金)20:00~20:44(Eテレ)
11/16(木)12:15~12:59(Eテレ)

このスタジオ収録からもう1年…
月日の過ぎる早さにびっくりしちゃうわ。

「ツキミチル」、TV撮影でした!

御代田一棟貸しアートホテル『ツキミチル
トータルプロデュースしています。

なんとなんと!
完成前ではありますが、某番組からオファーをいただき、先日TV撮影がありました。
この日に合わせるために、現場の皆さんのご協力で工事スケジュールを早めてもらいました。
本当にありがとうございます^_^

8月に全国放送です!どう映るかドキドキだわ♪
あ、ちなみに私は出ません。
でも、こちらのクジラくんは出演しますww

総合プロデュースする「ツキミチル」現場立会いへ

『CLASTORiÉ 』で特集「人気インテリアコーディネーターの手腕」

荒井詩万プロデュース『ブティックホーム
“海外ドラマのようなおしゃれな家”
ビルダー様や不動産会社とコラボ、モデルハウス・建売住宅・買取再販などtoB事業を全国展開しています。

ブティックホーム、その先へ

Webメディア『CLASTORiÉ 』(クラストリエ)にて、先日完成した株式会社むぎくら様とのコラボ物件を特集いただきました。

注目いただいたのが“ペルソナ設定”
『ブティックホーム』は、ビルダー様とじっくりペルソナを考え、そこから丁寧にコーディネートに落とし込んでいます。それを褒めていただけて嬉しい

素敵な動画も撮影いただいています。
ぜひご覧くださいませ^_^
むぎくら様、ありがとうございました

FMラジオ山口に出演します♪

FMラジオ山口『枡田絵理奈 LFB RADIO〜LIFE 応援委員会〜』に出演します!
MCは元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんと、山口市に本社を置く株式会社田村ビルズ代表取締役の田村伊幸さん。

渋谷のスタジオで収録してきました。
インテリアコーディネーターになるまでや仕事内容について、お部屋をセンスアップする方法など色々お話しています。
放送は3月18日と3月25日。
エフエム山口、またradikoで全国にて聴取可能です。

NHK Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」に出演しました!

NHK Eテレ『あしたも晴れ!人生レシピ』に出演!
“すてきなおうちに暮らしたい”がテーマ。

スタジオでは司会の賀来千香子さん、NHK小澤アナウンサー、ゲストの青木さやかさんとご一緒にインテリアコーディネートのポイントをお話しました(^^)

なんとなく決まらない殺風景な部屋に悩む女性に、インテリアのプロとしてアドバイス。実際にお宅に伺ってカウンセリングをし、あるものを活かしながら少しの工夫であか抜けたインテリア空間に大変身!

とても喜んでくださいました!

45分の番組のうち、スタジオトークとVTRでかなり長く出演させていただきました。
“インテリアの力”を熱く語れて嬉しいな。
ありがとうございました!

皆さんとスタジオにて。
緊張しましたが楽しかったです♪

12月22日(木)昼の0:15〜1:00、再放送があります。見逃した方はこちら、またはNHKプラスでもご覧いただけます。

NHK Eテレ『あしたも晴れ!人生レシピ』に出演します♪

12月16日(金)20:00〜20:45
Eテレ『あしたも晴れ!人生レシピ』

スタジオトーク&VTR出演します!

司会の賀来千香子さん、NHK小澤アナウンサー、ゲストの青木さやかさんとご一緒に(^^)
ものすご〜く緊張したけど楽しかったぁ♪

“インテリアの力”、熱く語っています。
ぜひ、ご覧くださいませ^_^
https://www.nhk.jp/p/jinsei-recipe/ts/9297GZL6PP/

YKK APカタログ「インテリアコーディネイトブック」に事例が掲載されました♪

YKKAPカタログ「インテリアコーディネイトブック」〈改訂版〉の表紙と1P目に、コーディネートさせていただいた事例を掲載いただきました。
わぁ!!すご~い!ありがとうございます♪

このfamittoGタイプは、今年のグッドデザイン賞とキッズデザイン賞を受賞されたそうです。

こちらはMyアセット様とコラボしました『ブティックホーム』、買取再販物件です。おかげ様でとても気に入ってくださったお客様に販売完了、嬉しいなぁ。
Myアセット様、この度は撮影にご協力いただきましてありがとうございました!

【Boutique Home】Myアセット様 マンション買取再販

ページトップに戻る