インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

『インテリア日和』放映を終えて~とっておきのブルークリスマス

テレビ東京系列『インテリア日和』の全4回出演が終了しました。ご覧くださった皆様、ありがとうございました!Before→Afterを紹介させていただきます。

Before
LDKと隣接する部屋にどう家具をレイアウトすればいいのかわからずお悩みでした。
また、ブルー×ブラウンのインテリアがお好みで色々やってみていますが、なんだかいまいちとのこと。

After
キッチン前にダイニングスペース、手前には2つの白収納をL型に配置しキッズスペースにしました。

ダイニングテーブルは円形、チェア張り地はブルーに。キッチンカウンターにハイスツールを置いてお酒が飲めるようにしています。

秘密基地のようなキッズスペース。
こちら側はおもちゃを収納、左側の背板部分に有孔ボードとホワイトボードを取り付け、色々と引っ掛けたりお絵かきができるようにしています(*^^*)

奥の隣接する部屋はリビングスペース。

家具は落ち着いたダークブラウン、ラグやクッション・小物にブルーを入れてカラーバランスをとりました。2つの空間を色でつなぎました。
ブルーは秋冬に寒々しい印象になりますが、ゴールドの照明や小物と合わせるとgood!

小さいお子様がいるとクリスマスツリーを倒してしまわないか心配ですよね。我家も娘が小さい時に、お気に入りのオーナメントを何個割られたことか^^;
ツリーを置くスペースがなかったり、お子様が小さい時は、手の届かない照明やカーテンフックに、オーナメントをリボンやラインドロップ(トーソー)で吊り下げて飾るのはいかがでしょうか?
キラキラしてかわいい!

実は撮影後、次の日が早いのでご夫妻にお会いできずに帰りまして、ご感想が聞けないままでした。
そうしたら奥様からご丁寧にお礼のお手紙をいただき感激!放映で、とっても喜んでいらっしゃる様子を見て嬉しかったわぁ♪
とっておきのブルークリスマスを楽しんでください!

フジテレビ系列「土曜はナニする⁉︎」に出演しました!

フジテレビ系列『土曜はナニする⁉︎』に出演しました。「予約のとれない10分ティーチャー」というコーナー、バッチリ本の宣伝もしていただきました!

視聴者宅にて、著書をもとに年末に向けてお部屋がおしゃれにあか抜ける5つのルールを紹介。
ご覧くださった方、双眼鏡??と思ったかとww
山ちゃんがしっかり突っ込んでくれました(*^^*)

VTRは14分くらい。そして、スタジオ生出演!

小物の飾り方のルールについてのお話。
岡田結実ちゃんに実際に並べていただき、その後にレクチャーしました。

あっという間でしたが、やはり生放送は緊張しました。無事に終わってホッとしています♪
お声がけくださり、ありがとうございました!

テレビ東京「インテリア日和」に出演します!

テレビ東京「インテリア日和」に出演します!
1年に1回のペースで出演させていただいておりまして、今回で7回目!
ということは7年、すっかりお馴染みの番組です。
視聴者宅をインテリアの力で大変身させます!Before→Afterをぜひお楽しみください♪実は先週からだったのですが、すっかり告知を忘れておりました(^^;
残り3回、ぜひご覧くださ~い!

第2回:12月4日(金)19:56~20:00
第3回:12月11日(金)19:56~20:00
第4回:12月18日(金)19:56~20:00

Webマガジン『アットリビング』掲載!

Webマガジン『アットリビング』に掲載!
著書『今あるもので「あか抜けた」部屋になる。』から“センスに頼らないインテリア理論“を事例満載でお話しています!ぜひ、ご覧ください♪

自分の部屋をオシャレにしたいけど、いまいちセンスがない。…なんて諦め気味のそこのあなた!
インテリアはセンスではなく、“理論”なんです。
部屋が変われば、あなたが変わります。

LIXIL「Living Deli」コラムがアップされました!

LIXIL『Living Deli』で連載中のコラム「荒井詩万のあか抜けコーデ」がアップされました!
今回は“秋の夜長をのんびり過ごす!手軽にできる照明チェンジ術”です。事例満載で部屋がおしゃれにあか抜ける照明選びのコツをお話しています♪
ぜひ、お読みいただければ嬉しいです!
https://bit.ly/3l631N1

 

「サンキュ!」11月号に掲載されました!

【メディア掲載情報】
ベネッセコーポレーション発行、「サンキュ!」11月号に掲載いただきました!

お金をかけずに「素敵な家」にする方法を著書をもとにお話をしまして、スタイリストさんが手掛けた写真とともに紹介されています。どうぞご覧ください(^_^)
==================================
一部抜粋↓
部屋がなんだかイマイチで落ち着かない….
という人に朗報!センスに自信がなくても、インテリアにかけるお金がなくても、飾り方のルールがわかれば、家は素敵にできるんです。
==================================

和モダンなインテリアスタイリング

旭化成ホームズ様のオーナー向け会員情報誌『へーベリアン』。「インテリアのプロが教えるわが家のコーディネート」特集で、和モダンインテリアのスタイリングをさせていただきました♪
NordiskaTyger (ノルディスカティーゲル) のクッションがイメージ通りぴったり!
快くご協力いただき、ありがとうございました^_^

ページトップに戻る