インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

NHK「あさイチ」に出演しました!

NHK「あさイチ」に再出演しました!
“ホテルのような寝室に模様替え”
はじめのご挨拶は、マスク着用で。

今回は石井アナウンサーが1人で挑戦!
私は別室から指示させていただきました。
まず始めは、家具レイアウト変更をして、アクセント壁紙を貼ります。「壁紙、貼れるんですか?」と不安そうな石井アナ。大丈夫!

今回セレクトしたのは、こちら!
アメリカ「Nuwallpaper」のシールタイプ壁紙、本国で大人気だそう。ビニル壁紙の上から簡単に貼ってはがせるので、賃貸物件でもOK!“貼ってはがせる糊”よりもコツが掴めたら簡単に貼れます。
壁紙専門店WALPAで取り扱っています。
簡単道具セットも購入、あると便利でおすすめ!

石井アナが器用で、あっという間に貼り終えました。

貼り終えたら、ベッドカバーやクッション、テーブルライト、壁にモノクロ写真アート、そして観葉植物を置いて完成!

スタジオの皆さんも、Before→Afterに「おぉ!」と驚いていました。色が加わると楽しいですよね♪

あっという間でしたが、ディレクターさんから反響がすごかったと聞いて嬉しい!
片付けや整理収納のその先、“暮らしを豊かにする”インテリアの大切さが広がっていくといいなぁ。

昨年、生放送で出演した時はこちら↓

NHK「あさイチ」に出演しました!

TV撮影でした!

先日、某テレビ撮影がありました。
ハウススタジオでの撮影、とある部屋をコストや時間をかけずに模様替え!企画。
密を避けるため、私はこちらでモニターを見ながら遠隔に模様替えを進めました♪
Afterの見違えるような変化に、ディレクターさんやスタッフさんが「プロってすご〜い!」と喜んでくださいました。えへ♪
また、詳細は告知させていただきます^_^

NHK「おはよう日本」に出演しました!

NHKニュース『おはよう日本』の「まちかど情報室」コーナーに出演しました!
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
“気分が変わるインテリア術”として、簡単におしゃれに見せるコツをお話しました。
スタジオの皆さんのやりとりが楽しかった(^^)次回は後編、4月6日(火)に放映予定です!

某テレビ番組の撮影でした!

先日、自宅にて某テレビ番組の撮影がありました。
インタビュー撮り、リビングやダイニング・玄関での小物などの撮影。掃除してバッチリのはずが、あれこれ置いてあるソファ横の死角になる「魔のスペース」も撮ることになり…おっと埃が^^;
ちょって待って!と掃除機かけましたww
他にもう1つテレビ出演、また雑誌の取材ご依頼が続いています。おうち時間を楽しくしたいという人が増えたのと、時期的にもお部屋の模様替えを考える人が多いのでしょうか。インテリアに注目が集まっているのを感じます。また詳細は告知しますね^_^

ダイキン工業様Webメディア「risora-air」に掲載いただきました!

ダイキン工業様のWebメディア「risora-air」にて、先日取材いただいた荒井詩万プロデュース『ブティックホーム』を紹介いただいています。
ちなみに、この時は赤のブラウスに。グリーンの壁と補色同士、“映え”を狙いましたw

横浜エコハウス様の案件。
コーディネートポイント、エアコンrisoraのことなど詳細をお話しています。
よかったらご覧ください^_^

家具からエアコンまでトータルコーデ “海外ドラマのようなおしゃれな家”の全貌とは?

『インテリア日和』放映を終えて~とっておきのブルークリスマス

テレビ東京系列『インテリア日和』の全4回出演が終了しました。ご覧くださった皆様、ありがとうございました!Before→Afterを紹介させていただきます。

Before
LDKと隣接する部屋にどう家具をレイアウトすればいいのかわからずお悩みでした。
また、ブルー×ブラウンのインテリアがお好みで色々やってみていますが、なんだかいまいちとのこと。

After
キッチン前にダイニングスペース、手前には2つの白収納をL型に配置しキッズスペースにしました。

ダイニングテーブルは円形、チェア張り地はブルーに。キッチンカウンターにハイスツールを置いてお酒が飲めるようにしています。

秘密基地のようなキッズスペース。
こちら側はおもちゃを収納、左側の背板部分に有孔ボードとホワイトボードを取り付け、色々と引っ掛けたりお絵かきができるようにしています(*^^*)

奥の隣接する部屋はリビングスペース。

家具は落ち着いたダークブラウン、ラグやクッション・小物にブルーを入れてカラーバランスをとりました。2つの空間を色でつなぎました。
ブルーは秋冬に寒々しい印象になりますが、ゴールドの照明や小物と合わせるとgood!

小さいお子様がいるとクリスマスツリーを倒してしまわないか心配ですよね。我家も娘が小さい時に、お気に入りのオーナメントを何個割られたことか^^;
ツリーを置くスペースがなかったり、お子様が小さい時は、手の届かない照明やカーテンフックに、オーナメントをリボンやラインドロップ(トーソー)で吊り下げて飾るのはいかがでしょうか?
キラキラしてかわいい!

実は撮影後、次の日が早いのでご夫妻にお会いできずに帰りまして、ご感想が聞けないままでした。
そうしたら奥様からご丁寧にお礼のお手紙をいただき感激!放映で、とっても喜んでいらっしゃる様子を見て嬉しかったわぁ♪
とっておきのブルークリスマスを楽しんでください!

フジテレビ系列「土曜はナニする⁉︎」に出演しました!

フジテレビ系列『土曜はナニする⁉︎』に出演しました。「予約のとれない10分ティーチャー」というコーナー、バッチリ本の宣伝もしていただきました!

視聴者宅にて、著書をもとに年末に向けてお部屋がおしゃれにあか抜ける5つのルールを紹介。
ご覧くださった方、双眼鏡??と思ったかとww
山ちゃんがしっかり突っ込んでくれました(*^^*)

VTRは14分くらい。そして、スタジオ生出演!

小物の飾り方のルールについてのお話。
岡田結実ちゃんに実際に並べていただき、その後にレクチャーしました。

あっという間でしたが、やはり生放送は緊張しました。無事に終わってホッとしています♪
お声がけくださり、ありがとうございました!

ページトップに戻る