インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

roborock新商品記者発表会にゲスト登壇しました♪

「掃除に、知性を」
お掃除ロボットroborockの新商品記者発表会に、ゲスト登壇させていただきました!
https://www.roborock.jp/

SB C&S株式会社取締役の瀧様とご一緒に、インテリアのプロとして“住環境とroborock”をテーマにトークセッションしました。

空間に合わせて、楽にお掃除ができるっていい!
自分時間が増えると気持ちに余裕が出ます。
「ぜひ、使ってみてください」と1台いただき、さっそく使っています。すっごい賢いの。
またレポートしますね^_^

読売・日本テレビ系列全国ネットにて 『ダウンタウンDX』に出演!

読売・日本テレビ系列全国ネット『ダウンタウンDXに出演させていただきました!
「芸能人の自宅ランキング」特番^_^
私は1人暮らしの女性芸能人の皆さんのお部屋をインテリアのプロとしてチェック!

ダウンタウンのお2人。

おしゃれな部屋になるポイントをお話しました。

最後の品川さんがおもしろくて爆笑ww

とっても楽しい収録でした!
お声がけいただき、ありがとうございました♪

1週間くらいTVer(ティーバー)で視聴可能です!
https://tver.jp/series/srcmudhhvx

TBSラジオ『とにかく、壁紙の話』に出演します!

“ヤヨイ化学 presents”
TBSラジオ『とにかく、壁紙の話』に出演します!
「金曜たまむすび」内のコーナーです。
https://www.tbsradio.jp/c/kabegami/

パーソナリティは、
元TBSのフリーアナウンサー安東弘樹さん。
素敵な方でした
とにかく壁紙の話をあれこれしていますw

昨日、赤坂TBS放送センターにて収録でした。
全4回、ぜひお聴きください^_^

第1回: 6月24日(金)14:30〜
第2回: 7月01日(金)14:30〜
第3回: 7月08日(金)14:30〜
第4回: 7月15日(金)14:30〜

FM横浜『Sound Art Wave』に出演します!

FM横浜Sound Art Wave』に出演します!
ラジオスタジオで収録してきました。
パーソナリティ鈴木聖奈さんと^_^
聖奈さん、めちゃめちゃ声が素敵だった!
著書をもとに、お部屋づくりのポイント、アートの飾り方などをお話しました。

7月9日(土)19:30〜20:00
ぜひ、お聴きください♪

テレビ東京「なないろ日和」に出演しました!

テレビ東京「なないろ日和」に出演しました!

先日のロケの様子はこちら↓

TVロケ撮影、ハマカーン浜谷さんとご一緒させていただきました!

VTRとスタジオ生出演で約30分ほど。著書『今あるもので「あか抜けた」部屋になる。』のお部屋づくりルールをもとに、ちょっとの工夫で部屋がおしゃれになるポイントをお話させていただきました。

朝8時にスタジオ入りしてリハーサルとメイク、起きれるか心配で前日から緊張していましたw
生放送って大変ですよね^^;
お声がけいただき、ありがとうございました!

動画撮影でショールームまわり

某動画撮影で、ショールームまわりをしました。
まずは、新宿の「ザ・コンランショップ」からスタート!

今季はカラフルな色使いのラグやクッションが多い。フラワーベースも種類豊富!
相変わらずワクワクする空間です。

次に目白にある輸入壁紙「テシード」へ。
あれこれ壁紙を見せていただきました。
こちらは会議室、素敵よね〜^_^

ラストは入谷の照明ブランド「ディクラッセ」。
私、かなり色々と物件に使わせていただいてますw
遠藤社長自らデザインされた数々の照明を、1つ1つ背景を聞きながら見させていただきました。

お忙しい中、ご協力をいただきまして、ありがとうございました!動画の完成が楽しみです♪

「リフォームで幸せつづくサステナ住まい」、レビューを書きました♪

『リフォームで幸せつづく サステナ住まい』グッドリビング研究所(幻冬舎)はLIXILが編集協力した本。
フローからストックへの流れの中、私もリフォームのご依頼が増えています。
サステナブルな暮らしとは?
機能面とデザイン面の両方からアプローチした1冊。
美しい事例写真も満載で楽しい!
レビューを書かせていただきました!
パネルや看板が、全国書店に置かれます。
なんと!ウッチーをダブル“しま”(志麻さんと私)で挟むという図にww

書店で見かけたら、ぜひお手に取ってください!
Amazonなどネット購入も可能です^_^
https://www.lixil.co.jp/shoenesumai/dannetsu/book/

インテリアコーディネーター、現場での役目とは?

進むリノベ現場!
工事がスタートしてから、ん?ここどうする?のおさまり問題があれこれ出てきますよね^^;
即決しなきゃいけない頭フル回転、1つ1つ現場サイドと相談しながらクリアしていきます。
インテリアコーディネーターは“デザイン監理”という立場、イメージ通りに出来ているかの確認が主な役目です。今のところ順調だわ。

それだけではありません。
連載中の『リフォームセールスマガジン』。
ちょうどタイムリーに最新号の「荒井詩万さんに学ぶ美しい暮らしをつくる仕事術」は“現場でのトラブルと対処法”です。
職人さんたちがスムーズに気持ちよく仕事ができるようにする“段取り”、お客様と職人さんの間に立って“橋渡し”をする。それも大切な役目よね。
ぜひ、ご覧くださいませ^_^

Webマガジン「be-topia」にインタビュー記事がアップされました!

「みつける、なりたいジブン」をテーマにしたライフスタイルWebマガジン『be-topia』に、インタビュー記事がアップされました。【はじめてのインテリアコーディネート】、毎日過ごす自分の部屋をもっとステキに、もっと自分らしくするコツをお話させていただいています。

コーディネートのことだけではなく、私自身がなぜインテリアコーディネーターになろうと思ったのか?まで話が広がりましたw
会話形式の記事でライブ感があり、なかなかおもしろいです♪
ぜひ、ご覧くださいませ。
https://be-topia.finbee.jp/life/10098/

ページトップに戻る