インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

第6回サロンメンバー限定見学会@千葉

荒井詩万プロデュース「Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

「ブティックホーム」は『荒井詩万インテリアサロン』と連動し、“リアルな学びの場”としてメンバー限定リアル&オンライン見学会を開催しています。

千葉のMyアセット様とのコラボ、マンション買取再販物件にて見学会。5名のメンバーさんがご参加くださりました!皆さん、ありがとうございます♪

オンラインでもライブ配信!
その様子をリアルでご覧になる図。ややこしいw

こちらが完成したマンション買取再販物件。

【Boutique Home】Myアセット様 マンション買取再販

サロン内(非公開Facebookページ)では、見学会前にプレゼン資料を大公開しています。
ペルソナ設定から何を基点にどうコーディネートを展開しているのか。どんなプレゼン資料かをじっくり見ていただけます。今回はリノベ現場の様子もお話していたので、より楽しんでいただけたようです^_^

今までの見学会はこちらです。
全国でメンバーさんにお会いできるのが嬉しい!

サロンメンバー限定見学会@浜松

サロンメンバー限定見学会@宇都宮

サロンメンバー限定見学会@前橋

サロンメンバー限定見学会@仙台

第5回サロンメンバー限定見学会@和歌山

年内は高知、都内もあるかな?
「ブティックホーム」をさらに広げていきた〜い!

【Boutique Home】Myアセット様 マンション買取再販

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

株式会社Myアセット様とのコラボ、ブティックホーム初のマンション買取再販物件。
リノベーション工事のプランニングから入らせていただきトータルコーディネートしました。

インテリアイメージは「アーバンリラックス」。
マンションですが、外を感じるおうちカフェをイメージして心地よい空間を提案。

【Before】
築30年、キッチンは1列型で奥にリビングと和室。
暗い印象でした。

リノベ工事中、何度か現場確認に伺いました。



【After】
廊下から部屋への建具は、YKK AP「ファミット」のアルミフレームに変更。枠がスリムでとてもおさまりが美しい。

ガラス面はファブリックに。中が丸見えにならないし、やわらかな光が廊下にも入って明るい玄関になりました。

キッチンは2列型に変更。
ダイニングと対面になり、窓に向かって料理ができるので気持ちよくなりました。

入った正面に壁をつくり、扉を開けるとアートと植物が見えるフォーカルポイントに。右手は家族で使える大容量のファミリークローゼットにしました。

ダイニング、そして奥がリビングスペース。


ダイニングスペース。おうちカフェ!

軽やかな木とラタンの素材を組み合わせ。
ちなみにテーブルとチェアは別メーカーです♪

リビングスペースからキッチンを見る。分かれていたLDKを一体にすることで、空間が広く感じます。
クッションはコンランショップのもの、キャビネット上の小物とフォルム感をつなげて。

和室だったスペースを小さくして、フリースペースに変更。間仕切り引き戸も「ファミット」です。

上吊りなので床面もすっきり。
外をイメージしたフロアタイル、冬は冷たすぎず、夏はざらっとした足触りが気持ちよい。

ワークスペースとして、またお子様のプレイスペースにもお使いいただけます。


さりげなく「ブティックホーム」のロゴをw

Myアセット様、ありがとうございました!


物件の内覧は要予約制です。
お問合せはこちらまで

株式会社Myアセット
〒271-0073 千葉県松戸市小根本37-3
TEL:047-366-8888
https://www.e-sumai.co.jp/input01/

劇的Before→Afterがおもしろい♪

荒井詩万プロデュース「ブティックホーム」。
“海外ドラマのようなおしゃれな家”
株式会社Myアセット様とコラボして進めている買取再販物件、こちらも工事は佳境です。
現場確認へ。お〜!変わってる!

YKK AP「ファミット」を廊下からの開き扉と引き戸に入れました。このファブリック柄、スッキリしていてきれい!

こちらはBeforeです。

工事中、リノベーションはこの変化がおもしろい♪

月末には完成、家具などの納品が楽しみです^_^

ブティックホーム、嬉しいその後♪

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

BtoB向け共同事業としてスタートした「ブティックホーム」は、建売住宅・モデルハウス・買取再販物件のトータルコーディネート。家具や照明など空間丸ごとご購入いただけます。

空間を丸ごと売る!インテリアコーディネーターが発信する家とは?

今まで手がけた建売住宅は即売し、手ごたえを感じています。誰か1人に刺されば売れるのだ。

昨年10月に完成したロゴスホーム名取店様からも、嬉しい連絡をいただきました。
↓↓
《おかげさまで公開から大変多くの反響を頂きました!その中でも特に物件を大変気に入ってくださったお客様より、先日購入のお申込みを頂き、3月末にはお引渡しという予定です。
特に奥様が大変気に入ってくださり、詩万さんが置いてくれたものなら、小物もブティックホームのロゴが書いてある額も欲しいと大変喜ばれています。》

う、嬉しい!!嬉しいから、奥様にサイン入り本をプレゼントしちゃうわぁ^_^
ロゴスホーム様とのコラボはこちら↓

【Boutique Home】株式会社ロゴスホーム名取様

新築住宅やリノベーションの場合、インテリアコーディネーターは床材や壁材・建具、設備までを選ぶことが多いかと。
家は素敵なのに、インテリアをどうすればいいかわからず、とりあえず買った家具やカーテンで何年も過ごしている人ってけっこういますよね^^;

いやいや、インテリアはトータルコーディネート。
さらに一歩進めて、“空間を丸ごと売る”インテリアコーディネーターが発信する家を広げていきたい。
「わぁ、このインテリアが好き!」いうプロがコーディネートしたお気に入りの空間に住みたいと思う人に届けたいのだ。

Boutique Homeプレゼン@千葉

荒井詩万プロデュース「Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

千葉県を中心に一都四県に展開されている不動産会社、Myアセット様からのご依頼、ブティックホーム初のマンション買取再販物件をプロデュースさせていただきます。

マンションですが、外を感じるおうちカフェをイメージした空間をプランニングから入って提案。
とても気に入っていただけました(*^^*)

こちらは先日の現調の様子。
さぁ、これから工事スタート!完成が楽しみです♪

住宅はフローからストックへ

住宅はフローからストックへ

先日の現調風景。なんか笑ってるw

荒井詩万プロデュース『ブティックホーム
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

これまでの10棟は、建売住宅・モデルハウスでしたが、今回は初のマンション買取再販物件です。
顔の見えないクライアントへアプローチすることはなかなか難しいし、売れなきゃ意味がないのはしびれるけど、おもしろい!

空間を丸ごと売る!インテリアコーディネーターが発信する家とは?

住宅は、フローからストックへ。
新築から中古物件のリノベーションへ。
今、加速しているのを感じます。
買取再販というと不動産業のイメージが強いけど、“インテリアコーディネーター発信で空間を丸ごと売る”はますます増えていくと思う。

その例として、参考になればいいな。
というわけで、今後も試行錯誤している様子を「荒井詩万インテリアサロン」でお見せしていきます!
提案資料公開や現場からライブ配信、サロンメンバー限定リアル&オンライン見学会もやるよ^_^

今までの見学会の様子はこちら↓

第5回サロンメンバー限定見学会@和歌山

=====================

荒井詩万インテリアサロン
月額¥1,000、インテリアを通して皆で楽しくつながるコミュニケーションサロン。
現在、229名様がご参加くださっています。
3月にはイベントをやりま〜す!

オンラインサロン1周年記念『SALON FES 2022』

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!
こちらから詳細&お申込みをどうぞ♪

Online Salon

空間を丸ごと売る!インテリアコーディネーターが発信する家とは?

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

私は、主に一般のお客様から直接ご依頼いただき、戸建住宅やマンションのインテリアコーディネート・リノベーションをしています。
それとは別に、BtoB向け共同事業としてスタートした「ブティックホーム」は、建売住宅・モデルハウス・買取再販物件のトータルコーディネート。家具や照明など空間丸ごとご購入いただけます。

「自分たちらしいおしゃれな家に住みたい」エンドユーザーと、「そのニーズに合う他社と差別化できる家をつくりたい」ビルダー様。
その間に、インテリアコーディネーター荒井詩万が入りまして、トレンド感のある海外ドラマのようなおしゃれな家をトータルコーディネートしています。

事業をローンチしてから1年半。
インテリアコーディネーターが発信する家として、チャレンジ中!
おかげ様で全国のビルダー様からお声がけいただき、今年は5件完成しました。
ありがとうございました♪

【Boutique Home】アキュラホーム浜松支店様

【Boutique Home】株式会社コンクスハウジング様

【Boutique Home】株式会社小堀建設様

【Boutique Home】株式会社ロゴスホーム名取様

【Boutique Home】GLホーム和歌山店様

ビルダー様にとって、2つのメリットがあります。
どの物件もご依頼をいただいてから、各ビルダー様の特徴や、何を目指すのかをじっくりヒアリングして、コーディネート提案しています。
そのプロセスをお見せることで、コーディネートの組み立て方を社員の方たちにリアルに学んでいただけるOJTになること。
また、完成した物件はSNS発信やインスタライブ配信などのお手伝いをさせていただくことで、販促につなげていただけます。

家は素敵なのに、インテリアをどうすればいいかわからず、とりあえず買った家具やカーテンで何年も過ごしている人ってけっこういますよね^^;
「わぁ、このインテリアが好き!」いうプロがコーディネートしたお気に入りの空間に住んでみたいと思う人に届けたい。

来年もコツコツと広げていきたいと思います^_^
詳細&お問合せはサイトをご覧ください!
↓↓
https://boutiquehome.net/

第5回サロンメンバー限定見学会@和歌山

荒井詩万プロデュース「Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

「ブティックホーム」は『荒井詩万インテリアサロン』と連動し、“リアルな学びの場”としてメンバー限定リアル&オンライン見学会を開催しています。

和歌山のGLホーム和歌山様とのコラボ、モデルハウスにて見学会をしました。
なんと!大阪から片道3時間をかけて電車を乗り継ぎ、2名のサロンメンバーさんがご参加くださいました!
嬉しいなぁ。ありがとうございました^_^

GLホーム和歌山様のモデルハウスはこちら↓

【Boutique Home】GLホーム和歌山店様

サロン内(非公開Facebookページ)で、見学会前にプレゼン資料を大公開しています。
ペルソナ設定から何を基点にどうコーディネートを展開しているのか。どんなプレゼン資料かをじっくり見てから、実際の空間を体感いただけるので、より楽しめると思います♪

4月にスタートしたオンラインサロン。
サロン限定のブティックホーム見学会を、今年は5回開催させていただきました。
浜松、宇都宮、前橋、仙台、そして和歌山。

行く先々にサロンメンバーさんがいて、お会いできるって奇跡ですよね。初めて直接お会いする方も多く、ご一緒に過ごす時間はほんっとに楽しい!
“リアルな学びの場”として、オンラインサロンとブティックホームを連動させたのは、我ながらナイスアイデアだなと思いますw
今後も継続して、さらに全国へ!頑張る〜!

月額¥1,000のコミュニケーションサロン
現在、サロンメンバーは210名様
詳細及びお申込みはこちらから↓

Online Salon

【Boutique Home】GLホーム和歌山店様

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

GLホーム和歌山店様とのコラボ、貴志川町長原モデルハウスが完成しました!

インテリアイメージは「カジュアルモダン」。
20代~30代のファミリーがターゲット。
“湖畔に佇むカフェハウス”をコンセプトに、シアトルの洗練されたカフェをイメージして、自然を感じながら肩の力を抜いてくつろげる、コーヒー香る空間を提案しました。

扉を開けると、ダイニングスペース。

中央にキッチンを配置、奥にリビングスペース。キッチンは下がり天井にしています。

ダイニングスペースの一角にはワークコーナー。

このチェア、デニムパンツをパッチワークしてつくられています。後ろのポケットがかわいい!
キッチンを中心に回遊できる動線計画です。

キッチン背面はブルーのタイルを貼りました。色ムラがあたたかみがあります。

飾り棚に小物をディスプレイして、アクセントに。

キッチン前にはカウンターテーブルをつくりました。

ささっと食べたい時や、お子様が宿題をしたりできて便利です。コーヒーカップのアートを飾って♪

デザイン性のあるペンダントライトを2灯吊るし、カフェのような雰囲気に。

奥のリビングスペースです。
デニムと綿を折り込んだラグ、革のソファ、抜け感のあるラタンチェアをコーディネート。

壁にはファブリックパネルを飾りました。
こちらはフランス「ピエール・フレイ」の生地、今回のコーディネートイメージにぴったりで一目惚れ!
生地のみ購入をして、GLホーム和歌山店様で製作していただきました。素敵です♪

コンセプトの通り、すぐ目の前には平池緑地公園が広がる自然豊かな立地。
平池には鴨がのんびりと泳いでいました。
テラスでコーヒーを飲むのも気持ちよさそうです。

階段から見た風景。
朝、家族が起きてくると、コーヒーのいい香りと「おはよう!」の声が聞こえてきます。

毎日が楽しくなるカフェハウス、いかがでしょうか?

GLホーム和歌山店の皆さんと。
楽しいコラボでした!ありがとうございました^_^

こちらのモデルハウスご見学は予約制です。
家具や照明など、全てこのままご購入いただけます。
ぜひ、お近くの方は実際の空間を体感してください!


GLホーム和歌山店
〒640-8392
和歌山県和歌山市中之島1518番地中之島801ビル5階
TEL:073-436-1010
https://www.glhome.lixil-jk.co.jp/shop/wakayama/index.html

ディスプレイ小物買い出し

11月下旬に和歌山に完成する『ブティックホーム』、GLホーム和歌山様とコラボのモデルハウスです。
納品に向けて、ディスプレイ小物の買い出しに横浜ディスプレイミュージアムへ行ってきました!

シアトルの洗練されたカフェをイメージ。
自然を感じながら肩の力を抜いてくつろげる、コーヒーの香る空間。完成が楽しみだわぁ^_^

Boutique Homeプレゼン@和歌山

ページトップに戻る