インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【Boutique Home】Myアセット様 マンション買取再販

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

株式会社Myアセット様とのコラボ、ブティックホーム初のマンション買取再販物件。
リノベーション工事のプランニングから入らせていただきトータルコーディネートしました。

インテリアイメージは「アーバンリラックス」。
マンションですが、外を感じるおうちカフェをイメージして心地よい空間を提案。

【Before】
築30年、キッチンは1列型で奥にリビングと和室。
暗い印象でした。

リノベ工事中、何度か現場確認に伺いました。



【After】
廊下から部屋への建具は、YKK AP「ファミット」のアルミフレームに変更。枠がスリムでとてもおさまりが美しい。

ガラス面はファブリックに。中が丸見えにならないし、やわらかな光が廊下にも入って明るい玄関になりました。

キッチンは2列型に変更。
ダイニングと対面になり、窓に向かって料理ができるので気持ちよくなりました。

入った正面に壁をつくり、扉を開けるとアートと植物が見えるフォーカルポイントに。右手は家族で使える大容量のファミリークローゼットにしました。

ダイニング、そして奥がリビングスペース。


ダイニングスペース。おうちカフェ!

軽やかな木とラタンの素材を組み合わせ。
ちなみにテーブルとチェアは別メーカーです♪

リビングスペースからキッチンを見る。分かれていたLDKを一体にすることで、空間が広く感じます。
クッションはコンランショップのもの、キャビネット上の小物とフォルム感をつなげて。

和室だったスペースを小さくして、フリースペースに変更。間仕切り引き戸も「ファミット」です。

上吊りなので床面もすっきり。
外をイメージしたフロアタイル、冬は冷たすぎず、夏はざらっとした足触りが気持ちよい。

ワークスペースとして、またお子様のプレイスペースにもお使いいただけます。


さりげなく「ブティックホーム」のロゴをw

Myアセット様、ありがとうございました!


物件の内覧は要予約制です。
お問合せはこちらまで

株式会社Myアセット
〒271-0073 千葉県松戸市小根本37-3
TEL:047-366-8888
https://www.e-sumai.co.jp/input01/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップに戻る