インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【Boutique Home】株式会社むぎくら様

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

株式会社むぎくら様とのコラボ、建売住宅のLDKをトータルコーディネートしました。
インテリアイメージは「ナチュラルシック」。
ペルソナを細かく設定し、白を基調にしたさわやかなインテリア空間を提案。
とても気に入ってくださいました。

玄関です。
LDルームへの扉はYKK AP「ラフォレスタF」シックグレイジュ、やわらかな色合いに一目惚れ。

つぶらな瞳がかわいい鳥さんを飾って♪
取っ手が白なので、すっきりとしています。
リビングダイビング、奥は階段であがるワークスペースです。
部屋中央はグレイッシュなアクセント壁に、上部に照明を埋め込みました。ソファは片アーム、低めなので圧迫感がありません。
円形ダイビングテーブルには、スケールアウトした照明ディクラッセ「ペーパーフォレスティ」をコーディネート。

奥は2段上がるワークスペースに。
キッチン側のデザインと共通させてR壁、施工の方たちが丁寧につくってくださいました。
曲線があると、とてもやわらかな空間になります。

ワークスペースです。

家族の気配は感じながら、座ると視線が遮られるので仕事や勉強に集中できそう。

立ち上がると、LDK全体が見渡せます。
キッチンは使いやすい引き出し収納がたっぷり、取っ手は黒で引き締めました。

キッチンからつながる階段下はヌックに。

おこもり感のあるスペース。
お子さんが本を読んだり、料理の途中でちょっと休憩したりするのにもいいですよね。
ローラアシュレイの壁紙を貼り、座面クッションはオーダー製作しました。
使いやすい動線、さわやかであたたかな空気感。
とても気持ちのいい家が完成しました!


物件の内覧は要予約制です。
お問合せはこちらまで

株式会社むぎくら
〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3007番地22
TEL:0120-37-1806
https://www.mugikura.co.jp/contact/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る