インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【Boutique Home】GLホーム和歌山店様

荒井詩万プロデュース『Boutique Home
“海外ドラマのようなおしゃれな家”

GLホーム和歌山店様とのコラボ、貴志川町長原モデルハウスが完成しました!

インテリアイメージは「カジュアルモダン」。
20代~30代のファミリーがターゲット。
“湖畔に佇むカフェハウス”をコンセプトに、シアトルの洗練されたカフェをイメージして、自然を感じながら肩の力を抜いてくつろげる、コーヒー香る空間を提案しました。

扉を開けると、ダイニングスペース。

中央にキッチンを配置、奥にリビングスペース。キッチンは下がり天井にしています。

ダイニングスペースの一角にはワークコーナー。

このチェア、デニムパンツをパッチワークしてつくられています。後ろのポケットがかわいい!
キッチンを中心に回遊できる動線計画です。

キッチン背面はブルーのタイルを貼りました。色ムラがあたたかみがあります。

飾り棚に小物をディスプレイして、アクセントに。

キッチン前にはカウンターテーブルをつくりました。

ささっと食べたい時や、お子様が宿題をしたりできて便利です。コーヒーカップのアートを飾って♪

デザイン性のあるペンダントライトを2灯吊るし、カフェのような雰囲気に。

奥のリビングスペースです。
デニムと綿を折り込んだラグ、革のソファ、抜け感のあるラタンチェアをコーディネート。

壁にはファブリックパネルを飾りました。
こちらはフランス「ピエール・フレイ」の生地、今回のコーディネートイメージにぴったりで一目惚れ!
生地のみ購入をして、GLホーム和歌山店様で製作していただきました。素敵です♪

コンセプトの通り、すぐ目の前には平池緑地公園が広がる自然豊かな立地。
平池には鴨がのんびりと泳いでいました。
テラスでコーヒーを飲むのも気持ちよさそうです。

階段から見た風景。
朝、家族が起きてくると、コーヒーのいい香りと「おはよう!」の声が聞こえてきます。

毎日が楽しくなるカフェハウス、いかがでしょうか?

GLホーム和歌山店の皆さんと。
楽しいコラボでした!ありがとうございました^_^

こちらのモデルハウスご見学は予約制です。
家具や照明など、全てこのままご購入いただけます。
ぜひ、お近くの方は実際の空間を体感してください!


GLホーム和歌山店
〒640-8392
和歌山県和歌山市中之島1518番地中之島801ビル5階
TEL:073-436-1010
https://www.glhome.lixil-jk.co.jp/shop/wakayama/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る