インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

MBS「知っとこ!」放映☆

毎週土曜日朝8時から放映、MBSテレビ(TBS系列)の情報番組 『 知っとこ!』。
「知っとこ!search」というコーナーで自宅をご紹介いただきます。(取材撮影の様子は こちら
いよいよ明日7月28日(土)8:00~ 放映です!
どう映っているかわからずドキドキですが(汗)・・・是非、ご覧いただければ嬉しいです☆
2

港区T邸マスターベッドルーム

港区T邸のマスターベッドルームは、LDルームと同イメージ。
ダークな色の家具ときらめくブラックシャンデリアに、光沢のある遮光カーテンをコーディネート。
アートがフォーカルポイントのホテルライクなベッドルームです。
T7
T11T8

オ―ダ―で製作をしたベッドスローやクッションなどのアクセサリーで、ホテルライク感をプラス。
ベッドスローは、縦柄を横使いにしてジョイント(縫い目)なしにすっきり仕上げました。
T13

MBS「知っとこ!」取材撮影

毎週土曜日朝8時から放映、MBSテレビ(TBS系列)の情報番組 『 知っとこ!』に出演します!
「知っとこ!search」というコーナー。
「プロが住む家」がテーマ、インテリアコーディネーターの自宅としてご紹介いただきます。
というわけで、昨日は取材撮影。スタッフの方達、暑い中を長時間お疲れ様でした!
P7182570
P7182567_edited-1

レポーターの金子貴俊さんと
TVで拝見していた通りの柔らかな雰囲気。
3歳の男の子のパパ。
2人目が今年お生まれになるそう(^-^)/
子供の話で盛り上がりました!

LDKやキッズルームのコーディネートポイントをお話させていただきました。
インテリアレッスンなどで自宅にいらしたことのある方は勝手知ったるですが(笑)
放映は2012年7月28日(土)予定、是非ご覧下さい! また、近くなりましたら告知しますね☆

ラピュタラウンジ

港区T邸のリビングダイニングルームをご紹介します。
眺望がすばらしい高層マンションにお住まいのT様は、主にご自宅でお仕事をされています。
ご要望は、お酒を楽しめるモダンインテリア。
そこで、キーワードは「クールモダン」「都会的」「高層階」「お酒を楽しむ」。
コンセプトは、『 ラピュタラウンジ 』。
” ラピュタ ” は、「ガリバー旅行記」や「天空の城ラピュタ」に登場する空に浮かぶ島のこと。
高層階からの眺めは、まさに空を浮遊しているかのようです。
ご自宅でお仕事をされるT様が、OFFタイムにほっとできるプライベートなラウンジスペース。
ダークブラウンと黒のシャープなデザインの家具に、きらめく照明で華やかさを加えました。
昼に夜に移りゆく風景を眺めながら寛いでいただく、空に浮かぶ「ラピュタラウンジ」です。
T邸_edited-1

アートやアクセサリー小物もご提案させていただきました。(プランはこちら
リビングスペースは、モノクロ写真のアートとクロコ柄クッションがアクセントです。
また、ラウンジといったらシャンパン!OFFタイムに冷やしてどうぞ(^∀^)
T3_edited-1T10
3_edited-1

ダイニングスペースには、お酒を見ても楽しめるコーナーをつくりました。
照明付キャビネットと、床置きのアクセサリー小物をディスプレイ☆
T5T6

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
竣工祝いに  ・ 港区T邸マスターベッドルーム

ページトップに戻る