インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

ラピュタラウンジ

港区T邸のリビングダイニングルームをご紹介します。
眺望がすばらしい高層マンションにお住まいのT様は、主にご自宅でお仕事をされています。
ご要望は、お酒を楽しめるモダンインテリア。
そこで、キーワードは「クールモダン」「都会的」「高層階」「お酒を楽しむ」。
コンセプトは、『 ラピュタラウンジ 』。
” ラピュタ ” は、「ガリバー旅行記」や「天空の城ラピュタ」に登場する空に浮かぶ島のこと。
高層階からの眺めは、まさに空を浮遊しているかのようです。
ご自宅でお仕事をされるT様が、OFFタイムにほっとできるプライベートなラウンジスペース。
ダークブラウンと黒のシャープなデザインの家具に、きらめく照明で華やかさを加えました。
昼に夜に移りゆく風景を眺めながら寛いでいただく、空に浮かぶ「ラピュタラウンジ」です。
T邸_edited-1

アートやアクセサリー小物もご提案させていただきました。(プランはこちら
リビングスペースは、モノクロ写真のアートとクロコ柄クッションがアクセントです。
また、ラウンジといったらシャンパン!OFFタイムに冷やしてどうぞ(^∀^)
T3_edited-1T10
3_edited-1

ダイニングスペースには、お酒を見ても楽しめるコーナーをつくりました。
照明付キャビネットと、床置きのアクセサリー小物をディスプレイ☆
T5T6

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
竣工祝いに  ・ 港区T邸マスターベッドルーム

「ラピュタラウンジ」への 6件のコメント

  1. 中村 より:

    落ち着いた雰囲気でありながら、豪華さがあります。
    とても素晴らしいです。
    ラピュタラウンジ・・・。
    毎日こんな素敵なところで暮らせるなんて、
    羨ましいです。

  2. MM より:

    こちらのブログを見るのが日課になっております。
    詩万さんのコーディネートアップ、楽しみにしていました!
    いや~かっこよすぎて倒れそうです(笑)

  3. kibi より:

    素敵なコーディネートでさすがです!!!
    骸骨の瓶がまたいい味出していてぐっときました><
    私もこんな雰囲気が出せるようもっと頑張りたいと思いました・・・
    まだまだ足元にも及ばずですが・・・(汗)

  4. shima より:

    ■ 中村さんへ
    ありがとうございます!
    ラピュタラウンジ、昼間から冷たいシャンパンを飲みたくなる感じです(笑)

  5. shima より:

    ■ MMさんへ
    いつもご覧いただき、ありがとうございます!
    男性のお部屋なので、かっこよく!を目指しました☆

  6. shima より:

    ■ kibiさんへ
    ありがとうございます!
    ね~、骸骨の瓶がいいですよねぇ。
    お酒のディスプレイを楽しんでいただきたいなぁと思っていたので、
    私もぐっときました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る