インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Hawaii 4

Hawaii 滞在レポートPart 4!
Moana Surfrider,A Westin Resort」へ。
モアナ

真っ白な外観が青い空に映えて、とてもエレガントです。
ワイキキ最古のホテルとして「ワイキキのファーストレディー」と称されるのも納得。昨年、ウェスティンリゾートとして再オープンしたそうです。

ホテル内の「The Veranda」でアフタヌーンティーをしました。
心地よい海風を感じながらのティータイムは本当に気持ちがよかったです!
我々夫婦はシャンパンも楽しみました。紅茶は10種類くらいから好きなものをセレクトできます。
私はマンゴー、主人はジャスミンティーにしました。
ベランダアフタヌーンティ

ホテルのロビースペースもステキ
ちょっとしたコーナーも、チェア張地とアートの色を揃えてまとまりがあります。
モアナ2アート

夕暮れ

夕暮れのビーチ。
毎日3人で散歩をしました。
慌しい日常を離れて主人や娘とゆったりと過ごし、リフレッシュできました!

Hawaii 3

Hawaii 滞在レポートPart 3!
さて、昨日の「Neiman Marcus」の続きです。
左写真の筒の方はポテトチップをチョココーティングしたもので、お土産に人気なんですって。
イースターが近いので卵型のきれいな箱のチョコもありました。
また、右写真は家具デザイナーBARBARA BARRYのフレグランスキャンドル。
リビングルームやベッドルームなど部屋ごとに違う香りになっていて、こちらも箱がとってもすてきです
チョコバーバラバリー

アラモアナセンター近くの「SHOKUDO JAPANESE」でランチをしました。
食堂1
インテリアデザイナー森田恭道さんがデザインされたレストラン。
お豆腐、かれいの唐揚げ、もちチーズグラタン(これがとてもおいしかった!)など日本の居酒屋風メニューで娘も大満足

食堂3食堂2

食堂4
スキップ状の客席、大きな和紙の照明、赤の高い天井がドラマチックな店内。窓面には木板をS字フックで吊り下げています。
コストを抑えながらも工夫次第で楽しい空間は作れることを実感しました

Hawaii 2

Hawaii 滞在レポートPart 2!
アラモアナセンターの「Neiman Marcus」へ。
BARNEYS NEW YORK のような高級デパート。
蝶がデザインモチーフで、エスカレーターの吹き抜けには葉をゴールドに塗装してつくった蝶を吊り下げていて、きれいでした
ニーマン7ニーマン5

3Fのテーブルウェア売場は、異なるインテリアイメージのダイニングシーンをディスプレイしてあります。
色や素材の組合せなど全体的にとてもスタイリッシュで参考になりました!
ニーマン1ニーマン4

ニーマン2ニーマン3

ノード
同じくアラモアナセンターに今年3月初旬にオープンしたばかりの「NORDSTROM」をチェック。
こちらも高級デパートです。
靴売場や子供服が充実していました。

Hawaii 1

Aloha~!
17日の娘の卒園式後、Hawaiiに行ってきました。
夫婦共にHawaiiは初めて。(皆さんにえぇっ~と驚かれました…
リゾートでのんびりというより、建築や美術館を見てまわるのが好きな我々。
今まではNY、パリ、バルセロナ、ミラノなど都市への旅行が多かったのです。
が、ディズニーの「リロ&スティッチ」が大好きな娘が行きたい~ということで卒園記念に行くことになりました。Hawaii 滞在レポートを、4回に分けてお話させていただきます!
ビーチハイアット

宿泊は、Hyatt Regency Waikiki Resort & Spa
オーシャンビューの部屋からは目の前にビーチが見えました。
インテリアは、ダークブラウン・ライトグレイッシュなグリーンに、ビビットなオレンジがアクセントになっていて、落ち着きの中にも華やかさがあります。また、チェアやミラーには籐が使われ、リゾート感を演出しています。

到着後、さっそく私は左下写真のスパ「Na Ho’ola Spa」へ。
施術の前後にゆったりと過ごせる空間は吹抜けになっていて、海が一望。
水平線をぼ~っと眺めながらゆったりと時間が流れます。ロミロミマッサージで日頃の疲れをほぐしてもらいました。
スパDSC04745

その間、主人と娘はティータイム。
退屈しないようレストランの方が娘に塗り絵やクレヨンを下さったそうです。
おかげさまで極楽でした~

「2時っチャオ!お部屋美人」ロケ

今日は、「2時っチャオ!お部屋美人」のロケがありました。
いつものことながらゴルゴ松本さん、スタッフの皆さんに本当にお世話になりながら楽しく撮影が進み無事終了。
ご家族がとても喜んで下さり、張り切った甲斐がありました!
今回は、春を感じるカラーを使ったインテリアです。
O.A.は4月3日(木)予定ですので、お楽しみに
ゴルゴさん、ご家族の皆さん、スタッフの方と。
ファミリーと皆さんと

      

ページトップに戻る