インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Hawaii 3

Hawaii 滞在レポートPart 3!
さて、昨日の「Neiman Marcus」の続きです。
左写真の筒の方はポテトチップをチョココーティングしたもので、お土産に人気なんですって。
イースターが近いので卵型のきれいな箱のチョコもありました。
また、右写真は家具デザイナーBARBARA BARRYのフレグランスキャンドル。
リビングルームやベッドルームなど部屋ごとに違う香りになっていて、こちらも箱がとってもすてきです
チョコバーバラバリー

アラモアナセンター近くの「SHOKUDO JAPANESE」でランチをしました。
食堂1
インテリアデザイナー森田恭道さんがデザインされたレストラン。
お豆腐、かれいの唐揚げ、もちチーズグラタン(これがとてもおいしかった!)など日本の居酒屋風メニューで娘も大満足

食堂3食堂2

食堂4
スキップ状の客席、大きな和紙の照明、赤の高い天井がドラマチックな店内。窓面には木板をS字フックで吊り下げています。
コストを抑えながらも工夫次第で楽しい空間は作れることを実感しました

「Hawaii 3」への 4件のコメント

  1. kana より:

    早速チェック!です。はあ~ため息がでるほど羨ましい♪
    高い空、からっとした空気、明るい街並に楽しいショッピング。
    ハワイって何でみんな行くんだろうと思ってたけど実際行ってみると
    理由が分かりますよね
    癒し効果絶大
    私も早く海外へ行きたいな~♪

  2. こんにちは。
    町田アカデミー名古屋校の代表をしていた馬渕です。本部の研修会等では、お目にかかってますが、名刺の交換までは、させていただいた記憶がないので、覚えておられないかもしれません。
    アカデミーのHPやブログをブラウジングしていたら、こちらにたどり着きました。(^^ゞ
    今は、コンサルタント・評論家として、活動してます。
    私のブログは、300日連続して毎日更新していますが、タイトルは、「しあわせデザイン研究所で、インテリアだけでなく、住まい全般、起業やホスピタリティの話題などもあります。
     メインコンセプトは「人を幸せにするデザイン」なので、当然、荒井先生のブログもブックマークしましたから、また遊びに来ます。(^_^)v
    ではでは。

  3. Shima より:

    kanaさん
    早速のチェックありがとう!
    ほんと皆さんがHawaiiに行く理由がよくわかりました。
    何もしないで家族で海を眺めている時間はとても有意義でした…。
    是非、次回は一緒に行きましょう

  4. Shima より:

    馬渕さん
    コメントありがとうございます!
    インスト研修でお会いしているかと…お話をさせていただいたことはありませんでしたね。
    ブログを拝見させていただきました。
    300日連続で更新もすごいですが、内容もとても興味深いものばかりで勉強になります。
    また、遊びに行かせていただきますね。こちらにもお時間がありましたらいらして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る