インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

インテリアビジネスニュースに掲載!

3人のインテリアコーディネーターで取り組む「阿佐ヶ谷プロジェクト」。
インテリア業界紙『インテリアビジネスニュース』に掲載されました!
1月10日号には利佳さん、1月25日号には私と奈津子さん。
各担当するモデルルームのプラン概要や、今回のプロジェクト経験を今後にどうつなげていきたいかなど真面目にお話させていただいております。現場打合せの様子も…なんか私語ってる(笑)
P1279421

NHKラジオ「すっぴん!」第7回

昨日はNHKラジオ『すっぴん!』の第7回出演。
手軽にできる壁面デコレーションについてお話させていただきました。
仕事始めで緊張していましたが…なんだかすごいリラックスしているような写真に(笑)
次回は2月3日(火)です。ぜひ、お聴きいただければ嬉しいです☆
P1069373

大人ガ―リ―

港区M邸のリビングダイニングルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
キーワードは、「大人かわいい」「明るい」「人が集まる」。
コンセプトは『 大人ガーリー 』。
白を基調にした丸みのあるシンプルな家具に、ピンク・赤・パープルがアクセントです。
シルバーやガラス素材で引き締めた甘すぎない大人ガーリーなインテリア。
集まるご家族やお友達がリラックスできる明るい空間です。
1-1

ストライプと花柄のオーダークッション、アームチェアで華やかに。
アームチェアは普段はコーナーに配置しますが…
ペーパーコードというラタンより丈夫な素材なので水にも強く、軽いので移動が簡単。
大人数で集まる時にはソファ脇に、またバルコニーでもお使いいただければと思います。
23

階段の昇降時にも見えるコンソール上はフォーカルポイントです。
品のよい大人ガーリーな小物類をディスプレイしました。
4

ウィンドゥトリートメントは、ふんわりとしたギャザーバランスをつけてかわいらしさをプラス。
グレーにパープルの縁取り、カーテンやシェードはアイボリーとグレーの切替えです。
PC209287

ダイニングテーブルはゆったり座れるように幅2,000mmと大きいサイズに。
白のウィンザーチェアは、100年以上の歴史があるチェコTON社のものです。
お手持ちのピンク&赤のトリップトラップがアクセント、リビングと色をつなげました。
76
5

ページトップに戻る