インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

スマートモダン

文京区T邸のリビングダイニングルームをご紹介します。
ハイアットホテルなど落ち着きのあるラグジュアリーな空間がお好みのT様ご夫妻。
お2人のお子様がいらっしゃるので、上質でありながらも肩肘張らないインテリアがご要望です。
そこで、キーワードは「上質感」「落ち着き」「洗練」「カジュアル」。
コンセプトは、『スマートモダン』。
ダークブラウンと白を基調に、赤・ゴールドがアクセントカラ-。
軽やかで洗練されたシンプルなデザインの家具、ラグジュアリーなクッション、柔らかな光が美しいペンダント照明をコーディネート。肩の力を抜いてリラックスできる、上質なスマートモダンインテリアです。
P8122768_edited-1

ダイニングスペースには造作壁面収納家具、取り出しやすい高さに引き出しをつくりました。
すっきりとしたデザインの白いダイニングテーブル&チェアは、ブリーチナチュラルという脱色を繰り返して木目の濃淡を均一にしたおもしろい仕上げ。
ペンダント照明(詳細はこちら)がポイントです。
リビングスペースにも壁面収納と同素材の造作TVボード、空間につながりが生まれました。
P8122777P8122762
P8122758P8122782

シンプルなソファには、OSBORNE&LITTLE の柄クッションで華やかさをプラスしました。
P8122761

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
文京区T邸マスターベッドルーム  ・ 竣工祝いに  ・ アクセントクロス  ・ Collage Pendant

「スマートモダン」への 6件のコメント

  1. 遠田 より:

    遠田と申します。
    Tさんとは友人です。
    ステキ過ぎ~!
    モデルルームみたい~!!
    赤が良い感じでポイントになっていますね。
    遊びに行くのが楽しみです!

  2. haruka より:

    マンションの床、壁紙等選ぶところから相談にのって頂き最初からお引き受け下さったことを本当に感謝しております。
    ステキ過ぎのお部屋なので帰るのが楽しくなりました。ステキ過ぎるお部屋にしてくださったしま様はさすがです!
    本当にありがとうございます。

  3. MM より:

    楽しみにしていました!
    あぁ、ステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    うっとりしながら拝見しています。
    ほんと、上質で品がいいのにリラックスできそうな空間。
    クッションが効いていますね!

  4. shima より:

    ■ 遠田さんへ
    あらっ、T様のお友達!
    ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
    この空間で、リラックスしながら色々なお話に花が咲くと嬉しいです☆

  5. shima より:

    ■ harukaさんへ
    改めまして、この度はご依頼をありがとうございました!
    最初の打合せは昨秋。早10ヶ月ですね。
    床材や壁材選びから入らせていただいたので、色や照明の位置などイメージ通りになりましたね。
    帰るのが楽しくなったとのこと、何よりです!
    ご主人様にご挨拶ができなかったのが心残り、よろしくお伝え下さいませ。

  6. shima より:

    ■ MMさんへ
    ありがとうございます!!
    品よく落ち着きながらも、赤がアクセントなので若々しい雰囲気に。
    一目惚れしたOSBORNE&LITTLEのクッションを、T様もとても気に入って下さいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る