インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

10月インテリアレッスンレポート

10月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
3日間共に冷たい雨の中、ご参加いただきましてありがとうございました!
今回は「LDKのコーディネートレッスン」。
ライフスタイルからどうコーディネートにつなげていくかをお話させていただきました。
今月もkay-coさんが素敵なレッスンレポートをブログにアップして下さいました。

ティータイムのテーマは、秋を感じる「アップル」。
かわいいりんごケーキ、りんごジャム&ヨーグルト&りんごチップなど。
皆さん、ケーキを見た瞬間、テンション上がりまくりで激写していました(笑)
PA239050PA239059

「10月インテリアレッスンレポート」への 2件のコメント

  1. 中村 より:

    先生、こんばんは。
    こちらは朝晩だいぶ寒さを感じるようになりました。
    先生は毎日お忙しいですが、風邪ひかないでくださいね。
    本日、OZONEに行って参りました。
    午後にセミナーがあって時間がなかったので、
    着き次第3階に直行、30分集中して拝見してきました。
    時間があっという間に過ぎました。
    そして1階へ戻りシャトルバスに乗り込み、
    次の目的地へ・・・。
    コンパクトライフ。
    我が家は物の家に人が住まわせていただいている、
    そんな状況です。
    必要最小限のスペースの中に、
    きちんと機能が備わっている、無駄の無い暮らし。
    人が集まりコミュニティの持てる空間。
    頭の中に漠然とあっても、
    なかなかすっきりと形にできないものですが、
    理想型が実現していると感じました。
    行って良かったです!!
    帰りに本をいただいてきました。
    とっても嬉しかったです。
    メーカーさんの一覧表など、
    貴重な資料もいただきました。
    またイベントありましたら、
    是非こちらで告知をお願い致します!!

  2. shima より:

    ■ 中村さんへ
    足をお運びいただき、ありがとうございます!
    私、午後に行きました。残念~、お会いできるとよかったですね。
    コンパクトでも豊かな空間をどうつくるか。
    建築家の方とのコラボ、何回も打合せを重ねてプランニング。
    私はインテリアコーディネーターの目線から考えました。
    たくさんの方のご協力があって、あの形となりました。
    また、ぜひ何かありましたらいらして下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る