インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

パッチワーククロス

11月11日まで開催中のOZONE企画展、こだわったのがこのパッチワーククロス。
今回のコンセプトに合う楽しい壁の表現ができないかと考えて提案しました。
ただ、輸入壁紙は通常ロールで販売、現場でカットするのは設営に時間がかかりすぎます。
う~ん、どうしよう~と思っていた時に見つけたのが『壁紙百科 4sidesRECIPE』のHP。
はじめから好きな柄を50㎝角にカットして販売とのこと。
これだ!とさっそく連絡をしまして趣旨をお話し、ご協賛いただくことになりました。
「Cole&Son」「CASADECO」「MORRIS&CO.」で4種類を選んでパッチワークに。
ファブリックとコーディネートし、壁面が個性的なフォーカルポイントになりました。
貼ってはがせる施工も可能、お好きな色や柄を組み合わせて皆様もいかがでしょうか?
ちなみに、私のセレクトしたこちらは「都市型コンパクトライフのススメ展」セットで販売中☆
クロス
PA168992

設営現場の様子です。
パッチワークのレイアウトを悩みながら決め、クロス職人さんに1枚1枚貼っていただきました。
ご協賛いただいたり、実際に施工して下さる方がいて提案空間は完成します。皆様に感謝!
PA158940

ありがとうございます☆

昨日の誕生日には、たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。
やはり何歳になっても誰かに「おめでとう!」と言っていただけるって嬉しいものです。
この1年、健康には気をつけて日々楽しく過ごしていければいいなぁと思います。
こちらはコーディネート進行中の富山市F様が送って下さったフラワーアレンジメント。
きゃ~、ありがとうございます!お忙しい中、優しいお気遣いに感動してしまいました。
お花があると、家の中がぱっと明るく華やかでいいですね~
BlogPaint

NHKラジオ「すっぴん!」第5回

今日はNHKラジオ『すっぴん!』の第5回出演。
パーソナリティー津田さんが「報告があります!」とおっしゃるので、何だろうと思ったら…
前回におすすめしたLEDスタンド照明をオフィスでご購入されたとのこと!
あらっ、嬉しい。お役に立てて光栄です
今回は「秋冬におすすめのインテリア」ということで、色々とご紹介させていただきました。
こちらは、身振り手振り付きで何か話をしているところ(笑)
次回は、11月25日(火)で~す。
PA289097PA289095

サプライズ!

週末、主人と娘がサプライズで少し早い誕生日祝いをしてくれました。
いや、サプライズじゃなかった。数日前から2人でコソコソ、当日もなんだかソワソワ。
何かあるんだろうなぁとは思っていましたけど(^^;;
夕食後、私が1Fにいる間に驚かせようと2人で何やらセッティング。
が、母が階段を上がったら私が来たのかと間違えて、娘がくす玉の紐を引っ張っちゃった(笑)
いや、人違いだから。「お誕生日おめでとう!」のくす玉を引っ張るのは主役の私なんじゃ…
とハプニングありで、もうお腹を抱えて大爆笑!それもいい思い出になりました。
お花と仕事用ペン&カード、ケーキも買ってきてくれました。ありがとう☆
BlogPaint

あれから1週間

怒涛の企画展設営から1週間。
昨日は、インテリア産業協会「インテリア普及啓蒙委員会」の方達がご覧になるとのこと。
コンセプト説明に行ってきました。
実寸モデル展示ですが、上から撮ると模型みたいでおもしろい(笑)
自分が提案して設営したインテリア空間。
愛着があるからクッションをポンポンしたり、小物の位置とかつい直しちゃいました☆
「見てきましたよ~」や「これから行きますよ~」と色々な方からお声掛けいただき嬉しいです。
都市型コンパクトライフのススメ展』は11月11日(火)まで開催中、ぜひ足をお運び下さい!
BlogPaint

10月インテリアレッスンレポート

10月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
3日間共に冷たい雨の中、ご参加いただきましてありがとうございました!
今回は「LDKのコーディネートレッスン」。
ライフスタイルからどうコーディネートにつなげていくかをお話させていただきました。
今月もkay-coさんが素敵なレッスンレポートをブログにアップして下さいました。

ティータイムのテーマは、秋を感じる「アップル」。
かわいいりんごケーキ、りんごジャム&ヨーグルト&りんごチップなど。
皆さん、ケーキを見た瞬間、テンション上がりまくりで激写していました(笑)
PA239050PA239059

セミナーでした。

昨日は町田ひろ子アカデミーにてセミナーを開催しました。
在校生や卒業生、インテリアにご興味のある方など50名ほど足をお運びいただきました。
お仕事や授業終わりの雨の中、ありがとうございました!
私が海外に行った時にどんなところを見て、それをどう実際の仕事につなげているか。
事例写真を挙げながらお話させていただきました。
アンケートを読ませていただきまして、ご満足いただけたようでよかった。
皆さんの今後の課題や実務、お部屋づくりに少しでもお役に立てれば嬉しいです☆
BlogPaint

カラースキーム打合せ

富山市F邸は来秋竣工予定の戸建住宅、トータルコーディネートさせていただきます。
フロアープランやカラースキームについて施工会社・風水鑑定士の方と詳細打合せへ。
各部屋ごとにテーマカラーを変え、花咲くエレガント空間を目指します。
打合せ後、お寿司屋さんへ連れて行っていただきました。
富山はお魚が美味しくて感激!F様、ありがとうございました☆
BlogPaint

そして、プレゼン終了

10月はプレゼンが続きます。
また1件プレゼンテーションが終わりました。
杉並区Y邸、マンション1Fで庭へとつながるLDルーム。
イメージはさわやかな北欧インテリア、ご夫婦に気に入っていただけました☆
来年3月に向けて、明るく楽しい雰囲気に整えていきます。
さぁ、今日はこれから富山にて打合せです!
BlogPaint

OPENING PARTY

設営に続き、昨夜はOZONE3Fにて企画展のオープニングパーティーでした。
今回の関係者やメディア関連の方が100名ほどお集まりいただきました。
全体の会場構成及び設計を担当された建築家 末光さんに続き、私からはインテリアコーディネートのコンセプトについてお話させていただいてから乾杯!皆様、お疲れ様でした☆
ご協賛に快く応じて下さった企業の方にもお会いして、きちんとお礼が言えてよかった。
なかなかご好評いただけて、ほっとしております。
PA169022

都市型コンパクトライフのススメ展』 は、11月11日(火)まで開催中!
ちなみに、眼鏡はここに置いてありますので会場でご覧になってみて下さい(笑)
PA168990PA168998

ページトップに戻る