インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

オレの部屋

世田谷区I邸の子供部屋、お兄ちゃんの方をご紹介します。(プレゼンはこちら
一緒に使っていたキッズルームを、兄妹それぞれの部屋に間仕切り壁をつくって2分割。
アクセントクロスを貼り、廻縁&巾木をつけて既存と近似色で塗装しています。

【Before】
建設当初からいずれ分割することを想定して2つの扉。
あまり色がなく、全体的に殺風景な印象でした。
PB079125PB079129

【After】
中学生になるお兄ちゃん、コンセプトは「オレの部屋」。
グレイッシュなブルーのアクセントクロス、ネイビーのベッドカバー、黒で引き締めました。
家具は全てお手持ちのもの。窓装飾は大きい窓もウッドブラインドに。
かっこいい男前インテリアなので、僕ではなく俺の部屋なのです(笑)
1

飾り棚を取り付けました。お気に入りの小物を飾ったり、帽子をかけたり。
2
34

キリム柄と英字のクッション。
6

部屋自体は2つに仕切って狭くはなりましたが、ご本人は「落ち着く~」とのこと。
壁に色を加えると家具や小物類がより引き立ちますね☆
5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る