インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Let’s have fun !

Basho Technologies, Inc. 』日本オフィスをご紹介します。
社名の「Basho」は「松尾芭蕉」から由来しているそうで、ロゴはちょんまげ姿。かわいいのです☆
HPをご覧になってみて下さい!私は「バショ-さん」と呼んでおります(笑) 
床材や照明は現状維持、コストを抑えながらもセンスのよい楽しい空間にというご要望。
コンセプトは『 Let’s have fun ! 』 。仕事を、そして毎日を楽しんでいこう!
ワークスペースは活動的な赤やオレンジがアクセント、トイレや給湯室などほっと一息入れるリラックススペースは落ち着いたブルーやグリーンでカラフルな壁塗装。
ワークスペースの一角にあるリフレッシュスペースは、ミッドセンチュリーの軽やかな家具と、ぬくもりのある木の家具やキリムをミックスコーディネート。
働く方や訪れる方が元気に楽しく過ごせるオフィス空間です。
まずは、技術&営業スタッフのワークスペース&リフレッシュスペースをご紹介します。 

【Before】
白壁&パ―テションに青のタイルカーペット、よくある日本のオフィスです。
5db7dd15前

【After】
壁は白がベース、イエローグリーンとダークグレー、扉や柱はアクセントに赤で構成。
壁面に色を加えたので、家具は白&黒ですっきりとクールに統一しました。
3_edited-24

ワークスペースの一角にはリフレッシュスペース。
スタッフはアメリカの方もいらっしゃり、仕事はデスクだけでなくソファなども利用するというお話をお聞きしましたので、打合せや休憩・気分転換など多目的にお使いいただけるスペースです。
1
5

黒ソファとイームズチェア 、木のテーブルやキリム柄ラグ&クッションをコーディネート。
フロアースタンドとテーブルスタンドのあたたかな光でくつろいでいただければと思います。
壁面のメッセージサインで空間を引き締めました。
2

書類や小物などを入れる収納を2ヶ所に設置。
グリーンやアート・テーブルスタンドなどをディスプレイし、リビングルームのような雰囲気に。
76

色々なコスチュームのbashoロゴがあるということで(ゴルフ姿も・笑)、何かに使えないかと思いついたのがこちら!ファミリー写真のようにディスプレイ、とっても喜んで下さいました☆
9

窓装飾は、カスタマイズでオリジナルデザインにした横型ブラインド。
ランダムにイエローグリーンを入れて動きを加え、下げていても楽しめます。
8

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
Bashoオフィス エントランス    ・ Bashoオフィス 廊下  ・ Bashoオフィス 社長室
Bashoオフィス トイレ&給湯室  ・ 竣工祝いに

「Let’s have fun !」への 6件のコメント

  1. 中村 より:

    先生、お疲れ様でした。
    すごいです!
    before after のあまりの違いにびっくり。
    ほんとにすごいの一言です。

  2. beebee より:

    ワァ~オ!!すごい!変わりましたね~!
    かっこいいけど、あたたかい。
    こんな素敵なオフィスで働ける人は幸せですね。
    そして、色のバランスがやっぱりセンスがいいです!
    アクセントの赤はもちろん、グレーが効いてますね。
    しまマジック、お見事です\(^o^)/

  3. mit より:

    fantastic!

  4. shima より:

    ■ 中村さんへ
    ありがとうございます!
    たしかに変わりました。クライアントが喜んで下さって何よりでした☆

  5. shima より:

    ■ mitさんへ
    Thank you

  6. shima より:

    ■ beebeeさんへ
    ありがとうございます!
    色はかなりこだわって、選びました。
    おっしゃるように、ダークグレーを入れることで全体が引き締まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る