インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

9月インテリアレッスンレポート

9月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
3ヶ月ぶりのレッスン、9月に入って涼しくなっている予定だったのですが連日暑かった(汗)
ご参加下さった皆様、暑い中をありがとうございました
今回は、「照明計画」レッスン。
ライフスタイルに合わせた部屋別の照明計画など実例をあげながらお話させていただきました。

ティータイムのテーマは、「お月見うさぎ」。
月見だんごのイメージでいちご白玉と、まんまるな豆菓子。そして、うさぎのお饅頭。
ちなみに、こちらの朱の漆器は大正時代のもの。色・艶が美しい。
P9113024P9113033

和紙のディスプレイ小物は母から拝借。ちょこんと座った着物姿のうさぎがかわいらしい。
スプーンを置いた紙は京都「嵩山堂はし本 」で購入、皆さんにお持ち帰りいただきました☆
初めての方もいらっしゃいましたが、どの回も色々な話題で盛り上がりましたね~。
P9113025P9113028

次回10月は「ロンドン最新トレンド情報」、お土産付レッスンです
いよいよ来週から9日間、ロンドンへインテリア研修に行ってきます!
自分で見て感じた“旬” のロンドンインテリアトレンドをお伝えしたいと思っております。
また、こちらのブログでご案内させていただきますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい☆

「9月インテリアレッスンレポート」への 2件のコメント

  1. 中村 より:

    先生、お世話になりました。
    横浜の暑さは厳しいですね。
    この時期でさえあの暑さ。
    夏真っ盛りの時は、どれほどだったでしょう。
    こちらは朝晩がだいぶ涼しくて、
    うっかりすると風邪を引くくらいです。
    漆器ですが、大正時代の貴重品だったのですね。
    貴重品を使っていただいて、ありがとうございました。
    綺麗だな、艶々していているなぁ~って、じっと見てました。
    和紙の兎ちゃんは、お母様のものなのですね、
    貴重なお飾り、お母様ありがとうございました。

  2. shima より:

    ■ 中村さんへ
    こちらこそ、遠方より足をお運びいただき、ありがとうございました!
    それにしても暑かったですね。というか、今日も暑かった(汗)
    和紙の小物の件、母に中村さんからのお言葉を伝言しておきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る