Hanoi 滞在レポートPart 2!
「どんなインテリアかしら?」とホテルの部屋の扉を開ける瞬間が好きです。
今回もそれはそれはドキドキしながら開けました。
旧館と新館がありますが、もちろんクラシカルな旧館のラグジュアリールーム。
高い天井にはシーリングファンがまわり、廻り縁・カーテンボックスにはモールディング。
照明はベッド脇のブラケットライト・テーブルライト共にシノワズリなデザイン。
アートの絵はベトナム・中国・インドなど様々な国の雰囲気がミックス。
その他の調度品に合わせた重厚感のあるベッドヘッドボード、シルク素材のクッション!
ガラス扉の内側に布で目隠ししたクローゼット、ホテルでは初めて見ました。
さらに、バス・トイレルームへの扉も同じくガラス扉に内側が布でした。
扉の細かいディテールもデザインされています。
コットン・綿棒やバスソルトが入った器は手描きのバッチャン焼きの陶器。
シルクの袋に包まれたミネラルウォーター。もういちいち素敵で娘と大興奮!
そして、洗面所のミラーのレイアウトが参考になりました。全て採寸しちゃったわ(笑)
洗面ボウルはVilleroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)。
日本ではテーブルウェアの方が馴染みがありますが、タイルやバス製品の老舗でもあります。
バスタブはシャワーブースのようにガラスで仕切られているので、水はねの心配もなし。
デザイン性と機能性がよく考えられた快適なバスルームでした☆
すごい、すごいです!!
お部屋に入ってからの、
先生の現調(?)、お時間かかったでしょう?
素晴らしい空間。
こうして写真を見るだけで興奮しちゃいますもの、
実際に行かれたら、それはそれは大興奮ですよね。
良い旅でしたね。
■ 中村さんへ
現調!現場調査(笑)
仕事も趣味もインテリアなので大興奮の現調でした(笑)
刺激を受けたいい旅でした~♪