インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

そらカフェ

中央区W様邸のLDルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
ベイエリアの超高層マンション、窓からはすばらしい景色が広がります。
ご主人様も料理がお得意で、来客と食事やお酒を楽しまれるW様ご夫婦。
クールモダンなインテリアがお好きとのこと。

キーワードは、「クールモダン」「都会的」「食を楽しむ」。  
コンセプトは 『 そらカフェ 』 。
濃淡グレー&ホワイトにブラウン、ブラックがアクセント。
クールでおしゃれなカフェをイメージしました。
高層階からの景色を堪能しながら…
ご夫婦で、お友達を招いて、食事やお酒、そして会話を楽しむ空に近い「そらカフェ」です。
Z

ダイニング側にはまだらな色ムラのあるセメント風のグレーのタイル。(工事の様子はこちら
1枚1枚の模様が異なるので味わいがあり、壁紙とは違う質感で空間が引き締まります。
ウォールナット無垢材のダイニングテーブル、2脚ずつ違うデザインのチェア。
D
I

カフェのイメージでインダストリアルなペンダントライト。
H

リビング側にはオリジナルデザインのオーダーTVボード&収納家具。(工事の様子はこちら
鏡面白メラミン材、ダークグレーのポリ合板、コンクリート風塗装と3種の扉です。
B

こだわった単一でない表情豊かなコンクリート風塗装。(塗装工場の様子はこちら
床から浮いたようなデザイン、扉と天板は少し出っ張らせて陰影を出しています。
C
F

お手持ちのソファには、竣工祝いに差し上げた黒のクッション。
キッチンカウンター下はオーダー収納、グラスや食器類がかなり入るので来客時も便利。
J

イギリス「Kirkbydesign」(カークビーデザイン)の厚手でコットン100%生地はダークグレー。
上質で滑らかな触り心地、シンプルなプレーンシェードで質感を楽しんで。
G

「そらカフェ」でリラックスした時間をお過ごし下さい☆
A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る