インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

さわやかな風

杉並区Y邸のリビングダイニングルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
マンション1F、庭から心地よい風が抜ける明るいLDルーム。
元気な2人のかわいい男の子がいらっしゃるファミリーです。
キーワードは、「明るい」「ナチュラル」「すっきりとした暮らし」。
コンセプトは『さわやかな風』。
シンプルでナチュラルな家具と北欧デザインの照明、ブルーとグリーンがアクセント。
さわやかな風を感じるインテリアです。

ビニルクロスの上から塗装したアクセントウォール。(その様子はこちら
キーライムという名の清々しいグリーンです。
窓装飾は庭へのスムーズな出入りを考慮してプレーンシェードに。
ペンダント照明はルイスポールセンの「Tolbod」(トルボー)。
1つ1つ手作りのガラスシェードは、シンプルですが柔らかな光で照らします。
1

クッションにもアクセントカラーのブルー&グリーン。
6

優しい質感の木のおもちゃが雰囲気にぴったり。
IMG_0146

キッチンの食器棚はオーダーで製作しました。
とても使いやすいですよ♪ と奥様。
お手持ちのモノの種類と使用頻度から収納場所や使い勝手を考えたオリジナルデザイン。
必要なモノがきちんと納まり、すっきりとした空間に。
3

ダイニングチェアはご家族それぞれ違うもので、遊び心をプラス。
奥様はチェックの張り地、ご主人様はアームつき。お子様2人は色違いのトリップトラップ。
78

ご家族のリラックスタイムを優しく包み込む、さわやかな風を感じる空間です。
2

【関連記事】こちらもご覧下さいませ☆
竣工祝い 

「さわやかな風」への 6件のコメント

  1. 中村 より:

    さわやかなアクセントウォール。
    気持ちがスーっとしてきます。
    やっぱり色のある暮らしって良いなって思います。
    Y様のおうちを拝見して、
    勝手に癒やされています(笑)。
    造作家具、私も上手になりたいです。

  2. 和歌山のIC より:

    さわやか~。
    す~っと風を感じる心地よさ。
    色?素材?いや、やっぱりバランス。
    先日、おっしゃっていた通りバランスがすばらしい!
    ほんと、いつもうっとりしています。勉強になります!

  3. 杉並Y より:

    大変お世話になりました。Y邸妻です。
    先生との出会いから約1年半。出来上がりまで長かったようですが、家具もイメージしながら、最終的には妥協せず…先生のおかげさまで想像以上の出来上がりに、大満足です。
    先生に出会えて本当によかった~。
    もうお会い出来ないと思うと本当に淋しいですが…今後のご活躍を応援してます。

  4. shima より:

    ■ 中村さんへ
    はい、色のある暮らしはいいですよね。
    空間がぱっと明るくなります♪

  5. shima より:

    ■ 和歌山のICさんへ
    ありがとうございます!
    とってもさわやかです~。

  6. shima より:

    ■ 杉並Yさんへ
    わぁ、Y邸妻様(笑)
    コメントをありがとうございます!
    妥協せずじっくり選ばれてよかったですね。
    こちらこそご依頼をいただきまして、ありがとうございました。
    ほんとさみしくなってしまいます。
    また、何かありましたらお声掛け下さい。
    もしかしたら、かわいい「しぇんしぇい」が低~い声になってるかも?笑

杉並Y へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る