インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

マンハッタンライク

中央区Y邸のLDルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
ベイサイドの高層マンションからの景色は、まるでNYマンハッタンのよう。
アメリカ生活のご経験のあるご夫妻と2人のお子様がいらっしゃるファミリー。
お好みはモダン・エレガント・コロニアル、様々なイメージをミックスとのこと。
キーワードは、「ミックスインテリア」「NYスタイル」「品よく」。
コンセプトは、「マンハッタンライク」。
スタイリッシュでぬくもりのあるマンハッタンライクなインテリアです。

重厚感のあるコロニアルな家具とモダンなチェア&照明。
それに、質感のよいファブリックをコーディネートしました。
1

ダイニングスペース。
コロニアルなチェアと、白のセブンチェア・黒のイームズチェアをミックス。
キッチンカウンター下には奥行き10.5cmのオーダー収納をつくりました。
グラスや筆記用具・お子様達のプリント類など細々したモノがすっきり入ります。
2

キャビネットは、お気に入りのカップやグラスを入れて見せる収納。
お手持ちのPottery Barnのミラー・バティック布を合わせてフォーカルポイントに。
同じくお手持ちの器にはグリーンを入れて飾りました。
3

リビングスペースには、エレガントなダマスク柄壁紙。
ご入居時に張替えてあり、気に入っていらしたのでそのままでコーディネート。
TVはあまりご覧にならないということなので、ソファを窓に向けてレイアウトしました。
黒いピアノは存在感があって白ベースの部屋の中で浮いてしまいますが…
その他のエレメントに黒を入れて全体のバランスをとっています。
10

お手持ちのアート、モダンなタッセル。
78

モノクロの小物たち。
56

オリジナルデザインで製作したダイニングテーブル&センターテーブル。
イメージに合う既製品がなく、オーダー製作をご提案。世界に1つだけのテーブルです。
柾目と板目を組み合わせた天板と、エレガントなターンドレッグ(ろくろ脚)。
天板の突き板を選ぶところから塗装の色までこだわりました。(その様子はこちら)
9

ELITISのゼブラ柄、繊細なレース、オールドキリムのクッション。
トルコのオールドキリムは、年月の流れを感じる日焼けして色褪せたやさしい色合い。
キッチン扉に合わせたボルドーが華やか!
モダンとエレガントに、プリミティブ感をプラスしました。
4

奥様が「全て新しいものなのに、ずっとここで暮らしているような感じです」と。
お手持ちの小物を取り入れ、ぬくもりがあるからすっと馴染むのでしょうか。
マンハッタンライクな空間で、ご家族やご友人達と楽しい時間をお過ごし下さい☆
11

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
竣工祝い ・グリーンアレンジメント ・ハイヒールとバッグ♪

「マンハッタンライク」への 6件のコメント

  1. ハセガワ より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    いつもブログを拝見していますが、あまりにも素敵すぎて一言。
    かっこいいのにあたたかみがあって、なんて居心地のよさそうなお部屋なんでしょう。色々なものがミックスしているのに落ち着いていて。
    カラフルではないですが華やか。
    テーブルのデザインが効いてますね~。
    荒井さんのセンスにうっとりです(^^)

  2. 中央区Yです♪ より:

    詩万さん、このたびは、我が家のインテリアを素敵にしてくださって、本当にありがとうございました。
    家族みんなが、素敵な部屋で毎日ときめき、わくわく、なんだかキラキラした時間を過ごしています。家族は変わったわけじゃない。引っ越して、お部屋が変わっただけ。それなのに、見える景色、感じること、全然違います。環境って人をつくるんだなって、本当に実感しております。
    荒井さんは、センスがいいだけでなく、とにかく、とっても丁寧な方です。何気ない一言、疑問、ちょっとしたひっかかり、全部拾ってくださいます。全然妥協がないんです。
    正直言って、コーディネート料金は変わらないんです。でも・・・そこまで・・・ってことを、平気でして下さいます。もう頼もしいを通り越して、ただただありがたい感覚です。最後は全てを委ねてました!
    自分でもわからなかった、自分らしさ。家族らしさ。それを最高の形で引き出し、インテリアで表現してくださいます。
    毎日、荒井さんをはじめ、いろんな方の愛情を感じながら生活する幸せを実感させて頂いております。
    本当に・・・ありがとうございました!

  3. shima より:

    ■ ハセガワさんへ
    ありがとうございます!
    デザインと色にこだわったテーブルがアクセントになりました。

  4. shima より:

    ■ 中央区Yさんへ
    わぁ、ありがとうございます!
    え~、コメントを拝読して涙ぐみました(泣)
    私を見つけて下さったことに、ご依頼いただいたことに、ご縁に。
    全てに感謝致します。
    スマートに完了したかったのに、最後の撮影がグダグダですみませんでした(笑)
    ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい♪

  5. てん より:

    素敵すぎてはじめてコメントさせていただきました。
    こちらのソファーはどのメーカーさんのものでしょうか?
    色も質感も一目惚れしてしまったので、もしよろしければ教えていただきたいです。

    1. shima より:

      ■ てんさんへ
      ありがとうございます!
      ソファは「NOYES」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る