インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

6月インテリアレッスンレポート

6月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今回は「窓装飾レッスン」。
様々な窓装飾の種類、色の合わせ方などトレンドを交えながらお話させていただきました。
ファブリック大好きなので、カラースキーム実演はかなり熱く語っていたかと(笑)

ティータイムのテーマは「涼やか」。
金魚のゼリーや稚鮎で、季節を感じる涼やかなお菓子に。
皆さんがとっても喜んで下さって、今回も写真撮影で盛り上がりました(^^)
P6170501P6170505

7月・8月はお休み、次回は9月「照明計画」レッスン。また元気にお会いしましょう!

「6月インテリアレッスンレポート」への 6件のコメント

  1. 中村 より:

    金魚のゼリー、すごいリアルですね。
    金魚ちゃん、きれいな色です!!

  2. きた より:

    涼やかな和のお菓子、食べちゃうのがもったいないくらいでしたが、パクパクいただいちゃいました。
    「バランス」ぜひ取り入れてみたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

  3. えっちゃん より:

    初めて参加させていただきました。
    ドキドキでしたが、他の参加者の皆さんが素敵な方ばかり。
    やはり素敵な詩万先生のまわりには、そういう方が集うのですね。
    内容が濃くて、とても勉強になりました!
    どうコーディネートを考えていくのか。
    どういう提案をされているのか。
    一線でご活躍されている方のお話は説得力があります。
    会社を休んで参加して、本当によかった(^^)
    次回も楽しみにしています。ありがとうございました!

  4. shima より:

    ■ 中村さんへ
    そうなの、金魚ちゃんがとってもきれいで。
    ガラスのお皿は金魚鉢のイメージで選びました(笑)

  5. shima より:

    ■ きたさんへ
    遠方からいらしていただいて、ありがとうございました!
    久しぶりにお会いできて楽しかったです。
    ね~、どこから食べよう~と言いながらパクッと召しあがっていました(笑)
    わざわざ重いのにモダンリビングも持ってきて下さってありがとう。
    あんなサインでよかったのでしょうか?汗
    バランス、ぜひ取り入れてみて下さい。
    窓装飾でインテリア空間は劇的に変わるし、ICの腕の見せどころですもの♪

  6. shima より:

    ■ えっちゃんさんへ
    こちらこそご参加下さってありがとうございました!
    ICとしてバリバリお仕事をしていらっしゃる方にそう仰っていただけて…
    嬉しいですが恐縮です(汗)
    そう、レッスンには素敵な方ばかりがいらっしゃいます。
    インテリアという共通の話題で、インテリア好きな方・お仕事をしている方が色々な情報交換をしながら高めあっていける時間。
    私自身もとっても楽しくて勉強になります。
    また9月にお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る