インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

マイスイートルーム

豊島区I邸のLDルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
セカンドハウスの都内マンション、主に奥様が使われるとのこと。
キーワードは「エレガントクラシック」「非日常」「お茶会」。
コンセプトは『 マイスイートルーム』。
イメージしたのはパリのプチホテル。ようこそ、私のスイートルームへ!
パープルがアクセントの品のよいエレガントクラシックなインテリア。
ご家族やご友人とゆったりとティータイムや会話を楽しむ、とっておきの空間です。
また、ラグジュアリーな雰囲気はもちろん、スイートルームは“続き部屋”の意味。
LDルーム・ベッドルーム・パウダールームのイメージがつながるようコーディネート。

【Before】
もとは壁・天井共にグレーの壁紙、少し暗い印象でした。
P2219615

【After】
壁紙の上からピンクがかったアイボリ-に塗装し、アクセントクロスを張替えました。
マントルピースの左右にダークブラウンの飾り棚をシンメトリーに配置。
9

奥行きのある大きなダイニングテーブル、ゆったりとティータイムを楽しめます。
8

シェラトン様式を再現したダイニングチェアが華やかな雰囲気。
張り地はSandersonのダマスク柄、美しいパープルです。
20

マントルピースは電気式暖炉、コンセント1つで設置できるのでマンションでも可能。
スイッチを入れると本物のような火がゆらぎ、実際に温風が出ます。
上部はディスプレイコーナー、HERENDの置物に合わせてフラワーアレンジメントをつくりました。
1314

窓装飾は光沢のあるアイボリーのカーテン&フラットバルーンシェード。
上部にはフリンジ付きバランス、詳細スケッチを何度も描いてデザイン検討。
曲線部分もイメージ通りに仕上がってよかった!
ボリュームのあるイタリア製タッセルがアクセントに。
11
12
10

部屋中央に照明位置を変更し、花が咲いたような華奢で品のよいシャンデリア。
ミラーもシャンデリアに合わせてゴールド。
こちらはオーダー、枠を選びサイズもオリジナルでつくりました。
1516

ご家族やご友人と、優雅な時間をお過ごし下さい☆
17

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
I邸ベッドルーム  ・ I邸パウダールーム  ・ 納品完了  ・嬉しいご報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る