インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

なごみ空間

大田区A邸のリビングダイニングルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
建築家が設計をされた新築住宅。
内装材選びアドバイス、家具・照明・窓装飾・小物類のコーディネートご依頼です。
元気な2人の男の子のいるA様ご夫婦、自然素材にこだわっています。
キーワードは、「自然素材」「ぬくもり」「人が集まる」「北欧」。
コンセプトは 『 なごみ空間 』。
ぬくもりのある無垢材、グレーと山吹色のファブリック。黒で引き締めました。
「和」に「北欧」をプラス、丸みのあるデザインでほっと和むインテリアです。

吹抜けが気持ちのいい空間。
1

ブラックチェリーの無垢フローリングと和紙の壁紙。一面はウォームグレーでアクセント。
家具は全て無垢のタモ材、オイルフィニッシュ塗装。使いこむほどいい色になるでしょう。
78

建築家の方がこだわった杉の積層飾り棚。ディスプレイを楽しんで。
3

窓装飾はシンプルなプレーンシェードですが…
グレー、山吹色、2色切替え、柄物と2面ずつ変えて遊びを加えました。
クッションは反対側のデスクスペース窓装飾と同じ。
北欧調デザインのHARLEQUINのもの、オーダーで製作しました。
3
2

ベンチは2人の男の子の特等席に。
4

「和」に、照明デザインで「北欧」をプラス。
レ・クリントのペンダントライト、アルネ・ヤコブセンデザインのAJテーブルスタンドライト。
スタンドは昨年私が手掛けた企画展をご覧になり、気に入られてご購入。
11

こちらは奥様の作品のモノクロ写真、額装させていただき飾りました。壁に映えてステキ!
10

心地よい「なごみ空間」でご家族やご友人とのゆったりとした時間をお楽しみ下さい☆
56

「なごみ空間」への 6件のコメント

  1. てんまる より:

    なんて気持ちのよいインテリア!
    今までの事例とはまた少し雰囲気が違いますが、
    やはり詩万さんコーディネート!ステキです!
    カーテンって同じものって思いこんでましたが、
    違うものでもいいんですね~。

  2. ぼんち より:

    こちらも素敵な空間ですね!
    いつもびっくりするのが、プレゼンの時の絵と全く同じように完成しているところ。
    いや、当たり前なんでしょうけど、頭の中で思い描いたものがほんとに出来上がるってすごい!
    お客様は安心してお任せできるし、しているんでしょうね。

  3. shima より:

    ■ てんまるさんへ
    ありがとうございます。
    はい、今回は他がシンプルなので窓装飾にポイントを置きました☆

  4. shima より:

    ■ ぼんちさんへ
    ありがとうございます!
    そうですね。それ、よく仰る方がいらっしゃいます。
    まぁ、プレゼン時と違っちゃうと問題ではあります(笑)

  5. A邸のAです より:

    この度は、本当にありがとうございました。
    荒井さんにインテリアコーディネートをお願いしてよかった点。
    仕上がりの素晴らしさはもちろんのことですが、
    優柔不断な私にキッパリと意見を言ってくださったこと!
    そして、その時に必ず理由を添えてくださったことで
    なぜその家具を選ぶのか、なぜそのカーテンの柄を選ぶのか…
    などなどを納得して決めることができました。
    そして、ひとつのコンセプトを定めてくださったことで
    全体的な調和がとれているのかな、って思いました。
    何より私たち家族の好みを理解してくれたことは、
    竣工祝いのプレゼントにも現れていて。夫がコーヒーを楽しむこと、
    そして私が以前から憧れていた柄のマグカップのプレゼント。
    本当にありがとうございました!!

  6. shima より:

    ◼︎A様へ
    わぁ、ありがとうございます!
    そう仰っていただけて、何より喜んでいただけて本当に嬉しいです。
    あの空間で楽しくハッピーな毎日を!
    ご家族にもよろしくお伝え下さい(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る