インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

サロン施術スペース

新宿区リラクゼーションサロン『VOYAGE』。
新店舗には、完全個室のVIPルームをつくりたいとのご要望でした。
そのお部屋をご紹介させていただきます。(プレゼンはこちら

【Before】
白い壁紙のごく一般的なマンションの部屋でした。
P2107117P2107116

【After】
エントランスホールから奥へと進むと、廊下つきあたりには彫りの美しいウッドレリーフ。
g2

そして、完全個室のVIPルームへと続きます。
コンセプトは、エントランスホールと同じく「アジアンリゾート」。
ダークブラウンにオレンジとゴールドがアクセント、全体的にアースカラーでまとめました。
天井にはシーリングファンがゆったりと回り、まさにアジアンリゾートの雰囲気に。
ベッドヘッド側の一面に赤茶色のアクセントクロス、ストーンレリーフを3つ飾りました。
施術スペースですので、カーテンは遮光タイプです。
a

こだわったのがインテリアアクセサリーの素材と質感。
手作業で彫られた重厚なドリアンウッドのミラー、持ち手がシーグラス(水草)のトレイ。
cf

影が美しいバンブー照明、ゴールドの伝統的なバティック柄がアクセントになったクッション。
コストを抑えながらも上質なものを1つ1つ丁寧に選びました。
ed

こちらは、ウォーターヒアシンスのチェアでお客様がフットバスやお茶を楽しむスペース。
ほんの少し日常を離れてリラックスできるアジアンリゾート空間になりました。
b

スタッフの皆さんが「想像以上です!」と喜んで下さいました。
「今度はお客様として来て下さいね」とサロンで使えるギフト券をお礼にいただきまして…
う、嬉しすぎる!お心遣いをありがとうございました☆
リラクゼーションサロンの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

「サロン施術スペース」への 2件のコメント

  1. 御礼 Voyage より:

    今回は、丁寧にまた素晴らしい提案&施工、誠にありがとうございました。
    ご利用いただいたお客様からは、大変好評をいただいております。
    改めて御礼申し上げます。
    ご来店お待ちしています。
    株式会社VOYAGE 新井卓二

  2. shima より:

    ■ 株式会社VOYAGE 新井さんへ
    この度はご依頼をいただきまして、ありがとうございました!
    サロンの皆さん、そしてお客様にも喜んでいただけて嬉しいです☆
    予定通り、オープンできてほっとしております。お疲れ様でした!
    O氏にもご報告しておきました。
    ぜひ、新宿方面に行く時に予約させていただきます。VIPルームで!(笑)
    今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る