インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

M邸 廊下収納

【Before】
玄関からLDルームへとつながる一般的な廊下でした。
65

【After】
玄関からの扉を移動し、新規ベッドルーム側の壁面に収納をつくりました。
収納扉は既存クローゼットのものを再利用、廊下は通路だけでなくLDKの一部分に。
中の奥行きは上部30㎝・下部45㎝にして大小さまざまなモノが入ります。
ウォークインクローゼットと共に大幅に収納量がアップしました!
PC166869PC146769

こちらの壁、ベッドルーム側から見るとこうなります。
上下の奥行きの差15㎝を利用してベッドベッドにカウンターをつくったのでした ♪
PC166791

「M邸 廊下収納」への 4件のコメント

  1. sakamt より:

    先生、こんにちは。
    このカウンターがとても素敵で15センチがまた絶妙で
    お客様が望まれたのですか?と今度のレッスンでお聞きしたいと思っていました。。
    そういう事だったのですね
    鳥肌立っちゃいました!!
    感動しました!

  2. とりゃ。 より:

    空間を無駄なく利用されてたんですね!すごいっです!!!

  3. shima より:

    ■ sakamtさんへ
    そうだったのです☆
    収納量はアップしたい、ベッドルームのサイドテーブルを置くスペースはないが眼鏡や本は置きたいなど。
    お客様のご要望をまとめ、ご一緒に考えていきました(^^)

  4. shima より:

    ■ とりゃ。さんへ
    ありがとうございます。
    はい、デッドスペースのないように考えました。
    美しい暮らしに収納スペースはとっても大切ですよね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る