インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

M邸ベッドルーム

【Before】
2つの洋室はそれぞれ手狭で収納が足らないとのこと、色味がなく殺風景な印象でした。
21

【After】
2つの洋室の間の壁を撤去し、1つの大きなベッドルームにしました。
ベッドスペース・書斎スペース・新たにウォークインクローゼットをプランニング。
床材はカーペットからフローリングに変更、窓装飾はウッドブラインドです。
家具はお手持ちのベッドやチェストでコーディネートさせていただきました。
1
2

お話をしていてパッと浮かんだイメージは、ロンドンのV&Aにある「モリスルーム」。
グリーンを基調にした落ち着きと華やかさのある色使いにマットなゴールドの組合せ。
ご提案をM様もとても気に入って下さいました。(プレゼンはこちら
ベッドヘッドの壁紙は「ブラックソーン」、その他はモリスヘリテージカラーのグリーンに。
本・眼鏡などを置いていただけるよう奥行き15㎝のカウンターをつくりました。
3

左右にはエッチングが美しい草花模様のアンティーク調ブラケットライト。
スイッチプレートにもこだわり、お部屋の雰囲気に合わせた真鍮製にしました。
910

もとはクローゼットがあったところに、ご主人様の書斎スペース。
奥の壁紙だけブラウンレッド、違う色にすることでプライベート感を演出しました。
飾り棚は壁を欠きこんで、受け桟がないすっきりとしたデザインに。
上部収納だけでなく、足元にも本などが入れられるようにしました。
以前よりもコンパクトになりましたが、飾り棚や収納をプラスして機能性をアップ。
56

新たにウォークインクローゼットをつくりました。
既存クローゼットを利用しながら、さらにハンガーパイプを追加して大容量の収納になりました。
姿見ミラー付き扉は、ミラーを扉と同一面におさめたオリジナルデザイン。
引き違い扉の左はウォークインクローゼットへ、右は棚板が数枚入った収納スペースです。
78

美しさと機能性を考えてコーディネートさせていただいたベッドルーム。
LDルーム同様、こちらの空間でもご夫婦が豊かな時間を紡いでいただければ嬉しいです。
4

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
快適で美しいベッドルームに

「M邸ベッドルーム」への 4件のコメント

  1. kana より:

    詩万さん!冴え渡ってますね~。
    今までのコーディネートの中で一番ビビビビ!な気がします♡
    お客様もこれは喜ばれますね!

  2. 和歌山のIC より:

    はぁ~。
    素敵すぎて溜息まじりにずっとPCを眺めています(笑)
    昨日のLDルームといい、こちらのベッドルームといいなんて素敵なんでしょう。
    インテリアのパワーはすごい!
    こんな素敵なコーディネートをされる詩万さんのパワーはすごい!
    私も頑張ろうと思います。

  3. shima より:

    ■ kanaさんへ
    ありがとうございます。
    ビビビビ!っときた?私もきてます(笑)

  4. shima より:

    ■ 和歌山のICさんへ
    ありがとうございます。
    ほんと、インテリアのパワーはすごい!と私も改めて思います。
    今回は自分の中も色々とチャレンジをしたので、完成し、お客様にご満足いただけてほっとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る