インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Singapore 1

Singaporeから無事に帰国、とても楽しくリフレッシュできた旅行になりました。
訪れるのは2回目です。と言っても前回は18年前なので街の変貌ぶりに驚きました。
というわけで、Singapore滞在レポートを5回に分けてご紹介します。

まずは滞在レポートPart 1!
宿泊ホテルは『 Marina Bay Sands 』(マリーナベイサンズ)。
日本ではSMAPが出演したSoftBankのCMに登場して有名ですね。
設計はモシェ・サフディ氏、3棟のタワーの上に宇宙船が乗っているような斬新なデザイン!
P8255976

吹抜けで明るい光が降り注ぐロビー。この1Fレストランで毎日朝食をいただきました。
P8235820P8235898

客室は落ち着いたカラースキーム。窓からはガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えます。
P8225801
P8225802

ベッドヘッドやパウダールームの引戸は木製で彫りを入れたデザインです。
バスルームと洗面スペースは扉なし、部屋とはこの大きな引戸で仕切る初めて見るプラン。
P8225805P8225806

こちらが最上階の宇宙船部分、地上200メートル、天空に浮かぶインフィニティプール!
このプールに入りたいということでホテルを決めたようなもの。
シンガポールの夜景が目の前に広がり、それはそれは素敵でした
先端部分が落ちてしまいそうでどうなっているのか気になるかと思いますが…
これから宿泊される方もいらっしゃると思うので内緒。なるほどね~という感じ(笑)
P8235918

「Singapore 1」への 4件のコメント

  1. よくテレビでみる風景ですね!うらやましいです!

  2. りか より:

    わ。プールからの空。グラデーション。綺麗~。室内のヘッドボードも素敵。

  3. shima より:

    ■ 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイさんへ
    はい。なかなかの絶景でした!

  4. shima より:

    ◼ りかさんへ
    ね~空の美しい色合いをずっと眺めていました。
    ヘッドボード、シンプルだけでデザインで華やかに(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る