インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

London 6

London 滞在レポートPart 6!
9月のロンドンはインテリアイベントが目白押し、2つのインテリア見本市へ足を運びました。
まず、こちらは「100% Design London 」。
世界のコンテンポラリーインテリアデザインの国際見本市で、最新デザインが発表されます。
P9223615
P9223671

目を引いた照明をご紹介します。
左はデンマーク「VITA」のもの、新作のストロベリーをモチーフにしたデザイン。
全て組立式でコンパクトに箱に入れて持ち運びができますし、価格も抑え目。
日本でも何社か取扱っているようですが、これからもっと見る機会が増えそうな予感。
右は「Favourite Things」、こちらもネットショップなどで取り扱いがあるようですね。
開いた穴部分からモノを入れることができ、好きなモノを飾ることができます。おもしろい!
ロンドンということで、エリザベス女王の人形が飾られていました(笑)
P9223635P9223630

キッチンやバスなど設備機器も、様々なデザインがありました。
キッチンとカウンターがつながったもの。ホームパーティーに重宝しそう。
P9223646

こちらは、「DECOREX INTERNATIONAL」。
様々なテイストの家具・照明・ファブリック・アクセサリーが世界中から集まっていました。
建築家やインテリアデザイナーなどプロの方も多く来場する権威あるインテリア見本市。
P9243859
P9243855

クラシックとモダンが融合するエクレクティックスタイルが多く見られました。
P9243833P9243839

ありそうでなかったカラフルなカーテンレールと、宝飾品のようなタッセル。
P9243846P9243830

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る