インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

London 8

London 滞在レポートPart 8! ラストです!
インテリア以外でウィンドゥディスプレイや店内など印象に残ったショップをピックアップ。
まずは、英国王室御用達「FORTNUM MASON」(フォートナム&メイソン)。
大学の卒業旅行で訪れた時にアフタヌーンティーをしたのですが、店内の美しさと紅茶の美味しさに感動したことを今でも覚えています。約20年ぶりに訪れましたが、やっぱり素敵でした!
P9213431P9213430

絶対に行きたかった同じく英国王室御用達のチョコの老舗「PRESTAT」(プレスタ)。
ビビットな色のかわいい店内・美しい箱・美味しいチョコと私のツボ3拍子が揃ってます
もちろん、大興奮で自分のものも含め家族や友人達にたくさんお土産を購入しちゃった(笑)
P9213438P9213437

ロンドンでも1番賑やかなオックスフォードにある百貨店「SELFRIDGE」(セルフリッジ)。
ルイ・ヴィトンと草間彌生さんのコラボストアが期間限定で開催中でした。
日本でもウィンドゥディスプレイされていますが…草間さん、デパートの正面にいます(笑)
このクラシックな建物に、強烈な色&水玉のインパクトはすごかった!
古いものを大切にしながら、そこに新たな息吹を加える。ロンドンを投影するような光景。
P9253867
P9253863P9253864

というわけで、London滞在レポートはいかがでしたでしょうか?
「体験したこと全てが、インテリアデザインにつながる」 KLCでレッスンを受けた先生のお言葉。
いいデザインをするには、好奇心を持って自ら動くこと、色々なことを体験すること。
そして、何より自分自身の生活を楽しむことだと改めて感じる充実した旅でした。

「London 8」への 6件のコメント

  1. Hiroko Asano より:

    おかえりなさい!
    そしてたくさんのレポート、美しいお写真たち♪
    とても楽しく拝見いたしました~!
    「体験したこと全てが、インテリアデザインにつながる」
    おっしゃるとおり、まず自ら楽しむことが、すべてにつながっていくのでしょうね。いつも「♪」を心に。
    ますますのご活躍を!そしてブログ、これからも楽しみに拝見いたします!

  2. ハナハナ より:

    レポート、毎日楽しく拝見しました!
    ロンドンの空気感が、美しい写真と端的な文章で伝わってきました。荒井さんの文、とてめ読みやすくて、お人柄がわかり、好きです(^-^)/

  3. 事務局やし より:

    レポートを見ているだけでも、とても楽しめました
    写真がとにかくキレイに撮れていますね
    先生担当のクラス以外の生徒たちにも
    ぜひおすすめしてあげたいと思います

  4. shima より:

    ■ Hirokoさんへ
    無事に帰ってきました!
    ハロッズもフォートナム&メイソンも行きましたが、お茶をしたりする時間はなく(涙)・・・
    次回行く機会があったら、是非ゆっくりしたいです。
    Hirokoさんが留学されていた時とは、また街並が変わっているでしょうか?
    いつも「♪」を心に。お互いに「♪」でいきましょう(笑)
    ご主人様をはじめ、お嬢様達にもよろしくお伝え下さい☆

  5. shima より:

    ■ ハナハナさんへ
    ありがとうございます!
    レポート、少しでもロンドンの“今” を感じていただけましたか?
    また遊びにいらして下さい☆

  6. shima より:

    ■ 事務局やしさんへ
    レポートはほんの一部…
    まだまだ記事が書けちゃいますが、さすがにこれでラストにしました。
    ロンドンの話で、授業が1コマできそうです(笑)
    是非、生徒さんたちにも読んでいただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る