インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「日経キャリアマガジン」7月号

『日経キャリアマガジン』7月号は、資格の特集。
20代~40代の女性をターゲットにした「会社で・オフで モテる資格ランキング」です。“自分もまわりも美しくしてモテ度をアップさせる”というビューティー系資格ランキング3位に選ばれたのがインテリアコーディネーター!
ちなみに1位はラッピングコーディネーター、2位はアロマテラピー検定2級。
両者に比べると、実用性はあるが取得がやや難しいので3位のようです。
ということで、資格を取得してモテたかどうかではなく(笑)、私はインテリアコーディネーターの仕事の楽しさについてお話させていただいております。
ご興味のある方は、ご覧になってみて下さい!
DSC05575DSC05591

       
        
                                       
       

「「日経キャリアマガジン」7月号」への 2件のコメント

  1. 岩井雅代 より:

    荒井先生、こんばんは!
    初めてコメントを書きますが、いつも先生のブログは楽しく拝見させて頂き、モチベーションUPしています(笑)
    先生にずっとお伝えしようと思っていたのになかなかお会いできず、時間がたってしまいましたが、私2年次の第一課題で、【クライアント賞】を受賞しました~
    これも去年の荒井先生のご指導といつも励ましあっているクラスメイトのおかげだと思っています!
    去年の楽しい授業があったから、一度もICへの夢をあきらめることなく、2年次も頑張っています。
    いまは先生の授業は壁越し(お隣のクラスなので毎回きこえてきますの)でしか、受けられませんが、これからも色々ご相談させていただくかと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  2. shima より:

    ■ 岩井さんへ
    ご報告ありがとう!!クライアント賞、おめでとう
    実は、CO講師のY先生からお聞きしていました。
    私もお会いしたら声を掛けたいなぁと思っていました。
    授業の時間帯が違うのでなかなか会えないですが、元1-Dクラスの皆さんはどうしているかと、時々Y先生にお聞きしています。皆さん、頑張っているようで何よりです!
    ちなみに、私もアカデミー生徒だった頃にクライアント賞をいただきました。実際のクライアントがいる設定でのプレゼンの楽しさ、選んでいただけた嬉しさは今でも覚えています。
    これからの3つの課題でも大きく成長できると思いますので、頑張って下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る