インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

笑顔が集う空間

世田谷区O邸のリビングダイニングルームをご紹介します。
元気な3人のお子様がいらっしゃるO様ご家族。
ご要望は、いつも家族が集まるリビングダイニングルームにして欲しいということでした。
キーワードは「明るい」「シンプル」「カジュアル」「家族が集まる」。
そこで、コンセプトは『 笑顔が集う空間 』。
キッチンから目の届くところにご家族共有のワークスペースをつくり、ここでお子様が宿題をしたり、ご夫婦がパソコンをしたり…いずれピアノを置くご予定なのでリビングでは音楽やTVゲームを楽しんだり…
ご家族がいつも笑顔で集まる空間です。
世田谷区O邸
O邸3

木目の美しいフローリングに、明るく清潔感のあるホワイトの造作壁面収納と上質でシンプルモダンな家具をコーディネート。いつもご家族5人が集まるので、それぞれの持ち物がすっきり入る隠す収納と、ディスプレイできる見せる収納をつくりました。
ソファは、カジュアルにくつろげるよう低めで座面の大きなarflexのSONA(ソーナ)、来客時にはフレキシブルに使えるオットマンにしました。ダイニングテーブル上には、3灯のペンダントで動きを加えています。
23

ファブリックはブラウンのグラデーションでまとめています。
クッションはテクスチャーのおもしろいダークブラウンとアクセントにオレンジをプラスしました。
DSC04265

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
O邸の造作家具ポイント ・O邸マスターベッドルーム ・O邸キッズルーム

「笑顔が集う空間」への 2件のコメント

  1. shihoko より:

    このたびはご注文いただき、どうもありがとうございました!
    素敵なリビングダイニングですね~❤
    お子様のワークスペースがあるのがすごい!!我が家にも欲しいぃぃ。
    お花、気に入っていただけて本当に良かったです。
    また、お会いできる日を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  2. shima より:

    ■ shihokoさんへ
    こちらこそ、とっても素敵なお花をありがとうございました!
    イメージしていた以上の仕上がりに大満足☆
    私も欲しいくらいです(笑)
    今後ともよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る