インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「2時っチャオ!お部屋美人」O.A.

本日、「2時っチャオ!お部屋美人」がO.A.されました。
今回のテーマは、『安らぎのアースカラーインテリア』。
アースカラーとは、地球が本来持っている自然の色のこと。
ご夫婦で自然が好きということなので、大地のブラウンに海のブルー、草木のグリーン、タンポポやミモザなど春の花のイエローを加えたアースカラーを使って明るくさわやかで安らげるインテリアにしました。
さいたま3

ダイニングスペース&キッチン
キッチンカウンターを、カラーボックスとホームセンターでL型にカットした天板でつくりました。
カラーボックスの向きを、キッチン・ダイニング両方から使えるようひと工夫。
必要なモノを1ヶ所に収納し、盛付けや配膳もできて作業効率アップ!
奥様もとっても喜んで下さいました
また、テーブルをカウンター幅に合わせて縦向きにレイアウトすることで、動線(人の通る線)がスムーズになり、部屋がすっきりしました。

さいたま2
マイコーナー
アームチェア、サイドテーブル、そして間接照明でつくるマイコーナー。
テーブルクロスやランチョンマット、クッションは全て共布でつくりました。同じ色を使うことでダイニングとリビングスペースにつながりが生まれます。

さいたま1
リビングスペース
中が丸見えで雑多な感じだった壁面収納は、上部に扉、下部に目隠しカーテンをプラス。座った時と立った時の目線の範囲の高さをディスプレイコーナーにしました。 
また、右側の隙間にも収納をプラスしてデットスペースを有効活用します。

「「2時っチャオ!お部屋美人」O.A.」への 6件のコメント

  1. yuriaoka より:

    見たよ~!
    今日こそ見ましたっ!
    テレビでもいつものナチュラルなしまちゃんでとっても良かったよぉ。
    お部屋のコーディネートも素敵でした。
    私も前の住まいのキッチンがおんなじ感じだったので、
    奥さんの喜びが良く分かりました。
    調理スペースってほんとに重要!
    今日はリアルタイムで見られてほんとに大満足!
    更なるお仕事での活躍を期待していま~す。

  2. Shima より:

    yuriaokaさん
    リアルタイムで見てくれたのね~
    ありがとう
    奥様が感激して泣かれていたのですが…
    そんな風に喜んでいただけると本当にやった甲斐がありました!
    その後もインテリアを楽しんでいただいているようで、嬉しい限りです。

  3. 今日は、大阪なので、見ることできませんでしたぁ(~_~;)
    ブログで読むだけでも楽しそう…。
    YouTubeとか、ないですかぁ?(^.^)

  4. Shima より:

    馬渕さん
    やはり大阪では放映されていませんでしたか。
    残念です
    YouTubeかぁ…ないですね~すみません…。

  5. yuki より:

    予定より一週ずれて・・・待ってましたと!放送を見ました。なんと、偶然にも結婚記念日でした。
    告知をしていない人からも何人かに声を掛けられて、ちょっぴり恥ずかしかったです。
    部屋はあのまま綺麗をキープするように努力をしつつ勉強をして別の部屋も綺麗に使いやすくしていきたいと思います。
    詩万さんの色紙、DVDは宝物になりました。
    ありがとうございました。

  6. Shima より:

    yukiさん
    放映日が結婚記念日とは!おめでとうございます
    今回の撮影では、yukiさんの美しい涙が印象的でした。
    喜んでいただけて本当に嬉しかったです!
    これからも季節によってディスプレイコーナーやクッションなどを変えて楽しんで下さいね!
    PS.例の色紙ですね…宝物になるのかまだ心配です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る