インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

K邸ベッドルーム

リビングダイニングルームからつながるK邸のベッドルーム。
ベッドルームはお手持ちの家具でレイアウトをさせていただきました。
扉を開いた正面にローボードを配置して、ディスプレイコーナーに。
3

壁紙に合わせたブルーグリーンのタッセル、フェミニンなフラワーデザインの照明。
テーブルライトに一輪のバラ、ヨーロッパのプチホテルのような雰囲気です☆
4
PA066407PA066422

フェミニンクラシック

川崎市K邸のリビングダイニングルームをご紹介します。(プレゼンはこちら
ゆったりと落ち着いて過ごせる女性らしいお部屋をご要望でした。
キーワードは「落ち着き」「クラシック」「大人のかわいらしさ」。
コンセプトは『 フェミニンクラシック 』。
クラシックな家具とアンティーク風照明に、花模様のファブリックをコーディネート。
落ち着きと華やかさのあるフェミニンクラシックなインテリアです。
1
fg

窓装飾には、2段の刺繍が入ったシアーカーテン。
フェミニンな花模様が、窓辺を美しく彩ります。
開口部が広いので裾部分に重さを出しバランスをとりました。
e

クッションやタッセルには、アクセントカラ-のパープル&クランベリー。
タッセルにクリスタルガラスを入れて、照明と素材をつなげました。
cd

マットゴールドときらめくクリスタルガラスのアンティーク風照明。
PA066405PA066404

ダイニングテーブルを大きめにして、ソファはコンパクトなベンチタイプにしました。
お1人で寛いだり、お客様を招いて食事を楽しんだりとゆったりとした時間が流れます。
2

【関連記事】 こちらもご覧下さいませ☆
K邸ベッドルーム  ・ 竣工祝いに  ・ モールディングとケーシング

INKEのウォールステッカー

文京区M邸のプレイスペースにはオランダ『 INKE 』(インケ)のウォールステッカー。
ビニールシール状のものと違い、ビンテージのデッドストック壁紙を使っています。
紙の質感と古い印刷方法でつくられた独特な色&柄がとても素敵!!
LDルームからつながるスペースなので子供っぽくならず大人も満足できるものを探していて、こちらを見つけ一目惚れ。ちょっとお高めなのですが、是非にと提案しご採用いただきました。
PA016245

はい、私が貼りました。(あっ、1人ではなく。 休日の主人に手伝ってもらって・笑)
のりを水で溶き、付属のハケで貼っていきます。脚立とローラーは職人さんにお借りしました。
葉のバランスを考えながらの作業は約3時間半ほど、頑張りました!
P9286224_edited-2P9286226_edited-1

う~ん、いいですねぇ!プレイスペースのフォーカルポイントになりました☆
PA016340

ページトップに戻る