インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Guam 1

Hafa Adai~!
Guamから帰国しました!今回は両親・弟家族も一緒の総勢8人での旅行。
滞在レポートを2回に分けてさせていただきます!

宿泊は 『 Sheraton Laguna Guam Resort 』。
タモン中心街からは少し離れたハガッニャ湾が一望できる高台にあります。
DSC02896DSC02900

2年前にリニューアルしたばかりとのこと、全体にアジアンモダンな雰囲気。
ホテルロビーは広すぎるくらいのゆったりとした空間で、リゾート感満点!

DSC02903DSC02908

DSC02907
ブラウンをベースにオレンジがアクセントのインテリアです。バスルームは全面ガラス張り!一応ブラインドがありますが通路側は落ち着かないので壁でよかったかも~。
アメニティはロクシタン、ちょっと嬉しい☆

DSC09115
バルコニーからハガッニャ湾が目の前に広がります!手前に見えるのは、自然と一体化したプールと海につき出した教会。
水平線に太陽が沈むサンセットの時間はあまりの美しさに見入ってしまいました

 

光と風を感じるアーバンモダン

コーディネートが完成した江東区0邸のLDKをご紹介!
奥様がガーデニングを楽しまれているバルコニーに面した大きな開口部からは明るい光が入り、心地よい風が抜けるLDK。キーワードは、「洗練」「シンプル」「やすらぎ」。

コンセプトは『 光と風を感じるアーバンモダン 』。
都会的でシンプルモダンな家具をバルコニー側に向けてレイアウトし、部屋のどこにいても光や風が感じられる心地よい空間です。
ソファは思い切ってバルコニー側に向けました。変化する空の色、風の香りを部屋の中でも感じていただけます。ペンダントは点灯していない時も美しいクリスタルガラス。
1
23

カラースキームは白をベースに、アイボリーやダークブラウンのグラデーション。
バルコニーのグリーンや花が映えるよう色味を抑え、落ち着いた配色です。

DSC027635

ファブリックはシルクタッチの光沢感。
タッセルとクッションは丸モチーフ、品のよい柔らかさを加えています。

ページトップに戻る