インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

「資格☆はばたく」放映を終えて

NHK教育テレビ『 資格☆はばたく 』全4回の放映が終わりました!
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
模擬試験の賞品は、「電子メジャー」。
プロデューサーと一緒に「ICの必需品でおもしろいものを」と考えて決めました。
アナウンサーの一柳さんが逆転勝利で獲得しましたが・・・
最終的には、とても悔しがっていたパックンの元へというオチに(笑)
P1111286_edited-1

写真は スタジオ収録 のリハーサル風景。なんだか懐かしいです。
全4回をご覧いただき、インテリアコーディネーターの仕事と資格試験内容について、ご理解いただけましたでしょうか?番組はスタッフの方たちが一丸となって、リサーチから構成・撮影・編集と時間をかけて丁寧につくられています。企画段階から参加し、よりわかりやすく伝えられるようテーマやクイズの打合せを重ね、番組に関わらせていただけて光栄でした
番組をご覧になり、1人でも多くの方がインテリアコーディネーターという仕事に興味を持たれ、目指していただけたら嬉しいです☆

「「資格☆はばたく」放映を終えて」への 4件のコメント

  1. nishi より:

    荒井詩万さん、おはようございます。
    「資格☆はばたく」の講師お疲れ様でした。最終回はばっちり目を開けてみていました。4回の放送を通じて「インテリアコーディネーター」という仕事や試験内容の少しを知ることができ有意義であったと思います。この番組が3月の「行政書士」を最後に終わってしまうそうなのですが私としてはとても残念です。
    番組があったからこそ、荒井さんやこちらのブログに出会うことができました。番組は終わりますが、また何かの時にコメント書き込むかもしれませんがその節はよろしくお願いいたします。お仕事頑張って下さい。では、また。

  2. たかむ より:

    全4回、楽しく拝見しました。
    工務店経営をしており、インテリアコーディネーターも3名おります。社内や取引先、お客さんも番組を見ていて、毎週話題になっていました。
    今回、番組に荒井さんがご出演されたことは、インテリア業界全体を盛り上げることに大きく貢献されたと思いますよ。
    今後のご活躍が楽しみです!お互い頑張りましょう(^-^)/

  3. shima より:

    ■ nishiさんへ
    ご覧いただきまして、ありがとうございました!
    ぜひ、またこちらのブログに遊びにいらして下さいね☆

  4. shima より:

    ■ たかむさんへ
    ご覧いただきまして、ありがとうございました!
    ご同業の方に、そうおっしゃっていただけて嬉しいです☆
    お互い頑張りましょう!
    また、遊びにいらして下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る