インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

ユーキャンセミナー

今日は、ユーキャンと町田アカデミーの共同企画セミナーでした。
実際にプレゼンテーションボードを作っていただいたり、インテリアコーディネーターの仕事についてということで、コーディネートの流れや手掛けた物件をご紹介したりと盛りだくさんな内容です。110名ほどのご参加、大阪や静岡、また福岡からいらした方もいて…熱気あふれるひと時でした。
終了後のアンケートを読ませていただきました。とても楽しかった、参考になったという方が多く、ほっと一安心。資格取得を目指す方達のモチベーションアップにつながれば嬉しいです。スタッフの皆さんも長丁場をお疲れ様でした!
DSC02573DSC02586

       
         
                                       
       

「ユーキャンセミナー」への 6件のコメント

  1. のん より:

    昨日はありがとうございました!
    荒井先生のセミナー、とても楽しくもっと聞きたかったです。
    物件写真にもうっとりでしたが、先生が素敵でうっとりして見ていました。宝塚の方のようで。先生の発するオーラといくかパワーがすごくで、おかげで元気をいただきました!
    とりあえず試験、頑張ります。また何かセミナーがありましたら、ぜひ参加したいです。

  2. AI より:

    セミナーに参加した者です。内容充実で大満足でしたが、何より先生のトークがすごかったです。
    ユーキャンの先生の1部は、やや単調で正直眠くなってしまったのですが…先生のお話はテンポがよくて引き込まれました。第一声で100人くらいいた会場の空気がぴりっと引き締まる感じにしびれました!
    また、ボード作成の時にいい所とこうした方がいい所を的確にアドバイスいただき感激しました。もちろん美しさもありますが、そういうトーク力も含めて魅力的な方なので、素敵なインテリアがつくれるんだなぁとしみじみ。
    あと個人的には、最後に見せていただいたインテリアフェスティバル?の展示が素晴らしかったです。あれは積み上げたものだけでなく、やはり元からのセンスがないとできないかと。今年も展示されるのですか?ぜひ生で見てみたいです。
    またこちらのブログにも遊びにきます!

  3. suika より:

    前方に座っていました。
    実は「お部屋美人」で荒井さんを拝見していました!
    アースカラーがテーマの時です。
    カラーの勉強をしていたので何気なく見たのですが、キッチンにカウンターをつくったりして、最後に依頼された奥様が感動して泣いていましたよね?
    あれを見て、泣いちゃうほど感動する空間がつくれるインテリアコーディネーターってすごい!と私も感動したんです。
    で、インテリアに興味を持って勉強をし始めたら、今回のセミナーが!!すぐに申し込みましたよ。
    とてもためになりましたし、何より荒井さんにお会いできてよかったです!

  4. Shima より:

    ■ のんさんへ
    楽しんでいただけたとのこと、何よりです
    ぜひ、また何かの機会にお会いしましょう!
    10月の試験に向けて頑張って下さいね☆

  5. Shima より:

    ■ AIさんへ
    ありがとうございます!
    今年のインテリアフェスティバルの展示を担当するかはまだ未定ですが、もしするようならまたこちらのブログでも告知させていただきます。
    また、遊びにいらして下さいね

  6. Shima より:

    ■ suika さんへ
    「お部屋美人」をご覧になって下さっていたとは!
    あれがきっかけでインテリアにご興味を持たれたなんて光栄です。
    そう、あの時は最後に奥様が泣いてしまわれて…私もとても感動しました。
    2008年4月にその時の様子を記事にしていますので、よかったらご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る