インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Hong Kong 3

Hong Kong 滞在レポートPart 3!
香港といえばアフタヌーンティー、様々なホテルで楽しめますがその中でも宿泊先のペニンシュラホテルは不動の人気を誇ります。
DSC01165DSC01164

こちらが『 THE LOBBY 』(ザ・ロビー)。
重厚なコロニアルスタイルの空間、クリスマスシーズンでさらに華やか。

柱上の女神様のデザインがマット&ナプキンにも…かわいいですね♪
DSC01196DSC01198

DSC01221DSC01220

王道の3段トレイ、銀器もピカピカ。
クリスマスの合唱を聞きながら優雅なひととき。
娘が手に持つオーナメントに願い事を書いてツリーに飾りました!

こちらはホテルのアーケードにある『ペニンシュラブティック』、ホテルのロゴが入ったチョコ・ジャムやオリジナル紅茶などが人気です。お土産やクリスマスブーツを購入しました。
そして、このベルボーイ姿のかわいいペニンシュラベア&チョコはホテルから娘へのプレゼント!
さすがペニンシュラ…太っ腹です(笑)
DSC01119DSC01249

「Hong Kong 3」への 4件のコメント

  1. rumi より:

    お帰りなさい。楽しかったようですね。うらやましいです。私は昨日、東京のペニンシュラに泊まり、さきほど帰宅しました。こちらのアフタヌーンティーもすごいボリュームでヘイフンテラスでのディナーに支障が出ました。残せる勇気がない、相変わらずのケチ丸出し。ザ・ロビーという名前も一緒ですが、東京は超カジュアルでした。しかも外人さんばかり。中国語と英語がとびかってました。東京のペニンシュラブティックはカフェも併設されてました。私はペニンシュラシャンパンを買いました~。ハーフで4000円、フルで8000円とお値打ちです。以前ヘイフンテラスで飲んで結構おいしかったので年末年始用に買い込みました。アホな私はベビーカーを返してもらうのを忘れて帰ってきてしまったのですが、なんとチョコレートを手土産に自宅までさきほどドアマンの方が届けにきてくれて恐縮しました。サービスはよかったです。景色も日比谷公園と皇居が目の前で窓も大きく最高。日比谷公園は子供が全くいなくてすべり台やら独り占め。部屋にはネイルドライヤーなるものも完備してあったり、部屋にかかってきた電話をホテル内ならとれるように、という部屋ごとの携帯があったりと設備は最新。(全く使わなかったけど)子供用アメニティーも充実。うちの娘は足が大きいのでペニンシュラのクマの顔入りタオルスリッパ、入らなかったのが残念。姪にあげるべく持ち帰りました。
    ホテルの内装はインテリアの参考になるというしまおの言葉を思い出しジロジロみましたが、明日起きたら忘れそうです(笑)

  2. コマ子 より:

    アフタヌーンティー、ステキですね★
    クリスマスシーズンはキラキラ輝いてとてもきれいそうですね。テディベア、私もほしいな。
    実は私の初海外はkanaと卒業旅行で行った香港です!!このホテルのロビーであたかも泊まっているフリして写真だけパチリ撮った記憶があります。なつかしい~
    来年も詩万さんにとってよい年でありますように★

  3. Shima より:

    ■rumiさんへ
    コメントありがとう!
    東京のペニンシュラホテルでの様子が手にとるようにわかりました(笑)
    しかし、チョコ持参のドアマンはすごいね!さすがです。
    では、1月に会いましょう!

  4. Shima より:

    ■コマ子さんへ
    kanaちゃんとの卒業旅行が香港だったのね~。
    ほんと、クリスマスシーズンはおすすめ!
    キラキラ度アップだし、バーゲンシーズンだしね。
    テディベア、私も欲しかった!
    姪っ子ちゃんにもお土産に買いましたわ♪
    ベルギーのクリスマスもステキでしょうね。
    ではでは、よいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る