インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

やわらかモノトーン×フェミニンデコ

楽天インテリアトレンド2016ー2017』で提案したコーディネート2つ目!
トレンドワード「やわらかモノトーン」と「フェミニンデコ」を組み合せました。
ドレスにスニーカーをコーディネートするなどファッション界も甘辛ミックスがトレンドです。
このお部屋はホワイトをベースにブラックの小物で引き締めたモノトーン空間。
そこにスモーキーピンクを加えてやわらかさをプラス、甘さと辛さのバランスを意識しました。
差し色はピンクに限らず、住まう方のお好みで軽やかさを感じさせるパステルのパープルやブルーに変えても素敵に仕上がると思います。パステルは2017年の注目カラーです!
アイテム選びのポイントは、丸みのある女性らしいデザインの家具や照明、凸凹としたテクスチャ-の壁紙や照明、フリルや刺繍・花柄のフェミニンなクッションなど、色味はシンプルでも、ちょっと技のあるものをチョイスすること。クールでかっこいい大人の女性がほっとできるようなインテリアです。

丸みがあったり線の細い女性らしい家具をコーディネート。手前のプフがアクセント。
鹿の角をモチーフにしたペンダントライト、アートにも鹿の角を入れました。ちょっとした遊び心♪
11

フリルや刺繍、花柄のクッション。甘くなりすぎない大人かわいいものをセレクト。
12

小物はモノトーンで揃えてクールに、淡いピンクの花が彩りを添えます。
1514

床材と壁一面は張替えました。白でも凹凸のあるものを選ぶと陰影が出て動きが出ます。
16

女友達を呼んでおしゃべりに花が咲く休日のブランチをイメージしたテーブルコーディネート。
17

企画展示をご一緒した女性の皆さんは、この部屋に目がハートの方多数(笑)
クールなモノトーン空間に、やわらかさと遊び心をプラスしたコーディネートです。
13

こちらは賃貸マンション、家具付(一部家具を除く)で実際に入居可能。
もちろん、全ての商品(一部の私物を除く)は楽天市場で購入可能です。(詳細はこちら

「やわらかモノトーン×フェミニンデコ」への 2件のコメント

  1. りん より:

    楽天サイトの解説コメント、他の空間の内容になっていると思うのですが…ご確認されることをオススメします。

  2. shima より:

    ■ りんさんへ
    あら、ほんとですか?
    スマホで見ると大丈夫なようですが。
    わざわざありがとうございます!!
    ご覧下さり重ねて感謝致します。
    確認して修正してもらいますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る