インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

冒険の旅へ

渋谷区K様邸、10ヶ月の男の子のベビールームをご紹介します。(プレゼンはこちら
ご本人はまだご要望がありませんので(打合せではニコニコ・笑)、ご夫婦からヒアリング。
お手持ちのSTOKKEの家具を生かしつつ、海外のようなかわいいお部屋にしたい。
地図や地球儀など世界を感じるものを置きたいとのこと。
キーワードは、「品のよい」「地図」「地球儀」「星」「雲」。
コンセプトは『冒険の旅へ』。
空には雲や星。地図を広げ、気球に乗って冒険の旅が始まります!
北や南の地では様々な動物に出会い、色々なものを見て感じて成長していく。
そんなストーリーで小物までコーディネート提案をしまして、とても気に入っていただきました。

壁一面をベンジャミンムーアペイントで塗装してアクセントに。(塗装の様子はこちら
たくさんのブルーの中から選んだ色は「little boy blue」、ぴったりでしょ?笑
1

ウインドゥトリートメント、ぱっと頭に浮かんだのがフランス「Thevenon」の気球柄。
遮光にしたいというご要望でしたので、1級遮光裏地をつけています。
カーテンレール上部からはどうしても光が漏れてしまいますので…
機能性とデザイン性を兼ね、イギリス「Jane Churchill」のチェック柄をバランスにしました。
13

同生地でタッセル、くるみボタンでまとめます。チェアの上にはクッション。
125

どうしても入れたかったのがフランス「Numero74」のキャノピー。
フランス本国でも大人気で日本だと入手困難、さらには現在欠品中とのこと(汗)
でも、絶対諦められない!ということで探しまわりました。こういう時はしつこいです(笑)
現地ショップと直接やりとりをし、ラッキ―なことに商品確保できました!
星形のガーランド、お手持ちの雲のオブジェも「Numero74」のもの。もうかわいい~!
10

主役の王子登場!ベッドの寝心地を確認中?笑
インテリアに合う星のベビー服にお着替えしてくれました♪
3

テーブル&チェアの授乳コーナー、おむつ台コーナー壁面にはアニマルヘッド。
北の地で出会うシロクマ、南の地で出会うライオン。どちらもベルギー「BiBiB&Co」。
優しく見守る動物たちは見上げた時にも楽しいかと♪
611

ご要望でもある地図、アンティーク風アートを見つけてアメリカから取り寄せました。
地図のまわりには星型のフェアリーライト。LED電球ですのでお子様が触っても大丈夫。
フランス「VILAC」のクラシックなレーシングカーもイメージにぴったりです!
79

シェルフは新規購入し絵本やおもちゃを収納、上には地球儀やフォトフレームをディスプレイ。
8

この小さな小さなかわいい手で、これから何に触れて何をつかむのでしょう。
あなたの冒険の旅は始まったばかり。ワクワクする出会いがたくさんありますように。
4

ご両親の愛情いっぱいの中、このお部屋ですくすくと元気に成長していって下さいね。
2

「冒険の旅へ」への 6件のコメント

  1. 富山F より:

    いや~ん、超かわいい!!
    こんな素敵なお部屋で子育てすると、つらいことも楽しみに変わりそうですね。
    世界で活躍するお子さんになりそう。
    素敵すぎて、メールしちゃいました(笑)

  2. 中村 より:

    夢が広がる、すてきなお部屋。
    自然に地球のお勉強ができそう。
    王子様の おててとあんよ 超可愛いです!!

  3. てんまる より:

    なんなんですか!このかわいさは!!
    もうキュン死しそうですww
    あ~素敵!あ~かわいい!もう言葉がない。
    ストーリーのあるさすがのコーディネート、改めて尊敬します!

  4. shima より:

    ■ 富山Fさんへ
    いや~ん、かわいいでしょ?笑
    私も完成した時には「かわいい~」と身悶えしましたわ。
    この部屋で成長し世界で活躍するような人になってくれたら嬉しいです♪
    そうそう、メッセージもしましたが…
    送って下さった梨がほんとに美味しいです!
    お忙しい中、あたたかなお気遣いをありがとうございます!

  5. shima より:

    ■ 中村さんへ
    ね~、私もコーディネートさせていただいて楽しかったです!
    おててとあんよ、かわいいですよね。お顔もかわいいの。
    抱っこさせていただいて、にこっと笑われると溶けそうになりました(笑)

  6. shima より:

    ■ てんまるさんへ
    キュン死!!そんなに!笑
    ありがとうございます。
    お子様の空間なのでストーリー性を考えてコーディネートしました。
    気に入って下さり、全てお任せ下さったK様に感謝です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る