インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

ボタン留め

tufted(ボタン留め)のチェアやソファに目がいく今日この頃。
先日納品した港区Y様邸のRestoration Hardwareもボタン留めチェアでした。
Y様からボタン留めにスタッド(鋲打ち)というご要望があったわけですが…
ちょうど私自身も心惹かれていたのでテンション上がりました~♪
革だと重厚でクラシックなイメージですが、リネンやコットン素材だと軽やかでエレガント。
この凸凹としたリズムのあるデザインが、なんだかワクワクするのです。
海外のこの方のようにDIYでベッドヘッドボードをつくる人もいるのですね。すごいな!
じっくり見てみましたが私にはムリです。被服学科卒だけど(笑)
IMG_1223

さて、世の中はお盆休みですが早々に旅行に行ってしまったので仕事をしています。
プレゼン準備、原稿チェック、企画展示設営の準備とやることがたくさん^^;
とはいえ、家族でぶらぶらと食事に行って気分転換もできました。
そうそう、企画展示でコーディネート提案をしていまして選んだソファもボタン留めだ!
特に意識せずイメージに合わせて選びましたが、どうやら私の中ではマイブームのようです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る