インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

ラフハウス

町田市I様邸のLDルーム&キッチンをご紹介します。(プレゼンはこちら
2人の女の子がいらっしゃる明るくにぎやかなI様ご家族。
開放感のあるアメリカ西海岸風インテリアがお好み、ただ海の要素はないイメージとのこと。
新築戸建住宅、プランニングから入りトータルデザイン監修をさせていただきました。

キーワードは「明るい」「開放感」「リラックス」「楽しい」「アメリカ西海岸風」。
コンセプトは、『ラフハウス』。
大声で笑う“Laugh”(ラフ)、気取らない“Rough”(ラフ)な家。
吹抜けが気持ちのよいLDルーム&キッチン、イメージはモダンカリフォルニアスタイル。
天井のレッドシダー材、壁にはごつごつとしたタイルなどを使用。
ベースは白、ネイビーをアクセントに入れ、黒で引き締めました。
ご家族の笑い声が溢れ、肩の力を抜いてリラックスできるラフハウスです。

玄関にはパッチワークのイームズチェアをアクセントに置きました。
腰掛けて靴を履いたり、バッグを置けて便利。引き戸を開くとリビングスペースです。
13

明るく開放的な吹抜けのあるリビングスペース、天井にはシーリングファンが回ります。
2
1011

ネイビーの壁がアクセント、棚板をつけて小物のディスプレイコーナーに。
3
17

細々したモノを収納するサイドボードは、リビングとダイニングの間仕切りです。
1

「Scion」のファブリックで柄指定してつくったクッション、デニムと綿を織り込んだラグ。
12
14

サイドボード扉やセンターテーブルはふしのあるラフな仕上げ、空間に合います。
1516

ダイニングスペースの天井はレッドシダー材。
オーク材のダイニングテーブル、無垢ブラックチェリー材のベンチ、そしてイームズチェア。
奥にはマットな黒の手摺りがクールな階段スペース。ごつごつとしたタイルを貼りました。
様々な素材の組み合わせですが、バランスを考えながら黒で引き締めています。
6
20

畳スペースを併設、LDKとどうコーディネートするかが課題でした。
壁一面には 「Scion」の輸入壁紙、名前は「tatami」です!畳の目のようなラフな横ライン。
窓には和紙のプリーツシェードを組合せました。
7
89

リビングスペースのアクセントクロスと色を合わせ、空間をつなげています。
5

このラフハウスで楽しくハッピーな毎日をお過ごし下さい☆
e0066842

「ラフハウス」への 4件のコメント

  1. 中村 より:

    先生! こんにちは。
    もうすぐGWですね、お天気どうかなぁ???
    イームズチェア、素敵ですね。
    素敵な椅子が一脚あるだけで全然違うんですね。
    リビングのクッションとリンクしてる。 おしゃれ。
    畳のスペースってやっぱり欲しいですよね。
    多目的に使えて便利そう。。。
    羨ましいなぁ。

  2. shima より:

    ■ 中村さんへ
    GWですね…と言ってもあまり関係なく打合せが続きます(汗)
    そう、パッチワークのイームズチェア。
    クッションと意識してリンクさせました。気づいていただけて嬉しいです♪

  3. 町田市I (♀) より:

    詩万さん、先日はありがとうございました。
    ついにできましたねー!
    一度お会いしてお話ししただけで私たちの好みをばっちり把握して下さった詩万さん…プレゼンでスケッチを見たときの驚きとワクワクは今でも鮮明に覚えています(*^^*)
    素敵なご提案をしていただき、たくさん相談にも乗っていただき…詩万さんのおかげで大満足の家になりました!
    ああしたいこうしたいという私たちの要望を形にして下さりありがとうございました。
    毎回の打ち合わせもとても楽しかったです♪
    詩万さんにお願いして本当によかったです。
    ありがとうございました!!
    そして、今後ともよろしくお願いします。
    お忙しいと思いますがお身体に気をつけて頑張って下さい(^o^)応援しています♪

  4. shima より:

    ■ 町田市I 様へ
    コメントをありがとうございます!
    (♀)に笑ってしまいました(笑)
    はい、完成しましたね。
    ここまでくるのに山あり谷ありでしたが、最終的にはI様ご夫婦が思い描く空間になって、ほっとしております。
    先日お会いした時にスケッチを大切にとっておいて下さっていて感激しました。
    こちらこそご依頼いただきまして、ありがとうございました!
    また、何かありましたらお声掛け下さい。
    ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さいませ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る